FF12クリア後日記   [ ぺの月 ] [ ○●の月 ] [ 対数の月 ] [ DNAの月 ] [ 凶の道 ]       --> [[ 攻略日記 ]]


2006年05月01日(月)

究極幻想&王者の剣

はい、日記読んでた人は分かってたと思うけど、しばらく謎の男についていろいろ観察してました。
観察記録はアルティマニアに負けないくらいのレポートとしてまとめます。
もちろん、FFを知らない人でも分かるように、ヤツの歴史も踏まえますよ!
ただ、そのレポート公開が遅くなる可能性が高く、待ちきれない人たちのために今日はその一部のみ教えます!!

 

えー、2回目のギルガメッシュですが、武器いっぱい持ってますね?
さて問題です。最後の「トロの剣」も含めてヤツは武器を何本持っているでしょう?

 

8本? …ファイナルアンサー?    …ハ・ズ・レ! 正解は9本!

 

なぜか?
えー、まずここから話しましょう。その9本のうち本物は1本だけです。
じゃあ、それは何か。
左手(奥、上)に握り締めるヒマワリのような剣、見てください。FF5に詳しい人は騙されます。

 

あれ、エクスカリパーじゃん! (ハ゜ーの方ですよ)

 

違います! 筆者も騙されました。あれは最強の剣トウルヌソルです
次、いきましょう。途中で右手に持ち替える剣の2本目に注目してください。
見た目は例のヒマワリ剣ですが、これはトウルヌソルの偽物です!
なぜ、そう言い切れるか。
ヒマワリの中身、よく観察してください。トウルヌソルは月、この偽物は太陽なんです。

 

ちなみに、FF5ではこの偽物聖剣エクスカリバーなのです!! (ハ゛ーの方ですよ)

 

どう、驚いた?

 

モブ討伐の前に

ギル観察はクリア後データをコピーしてやりましたので、クリア後データはちっとも進んでません。
ああ、もう1回ギルガメッシュ倒さねーといけねえんだな。
観察時はレベル47で倒したから、今度はレベル43で倒したいなあ。
で、前回の反省。
道中のモンスターでやられるので困ったという話。
敗因の1つ。装備。
そういえば、もっと強い武具が買えたっけ。早速、各地を回って軽装備、重装備、魔装備の各種最強装備を買い占めた。
ギルガメッシュのこともあるので、そのついでにレベル43まで上げておいた。


2006年05月20日(土)

随分と放置してましたね。これ。
久々にゲームしようと思ったら、どれがどのセーブデータか判らなくなっていた。
えっと… これがクリア時のデータ、それがその後だな。あれが観察用で、どれが進行用だっけ?


2006年05月31日(水)

観察記は大論文?

えー、ギルの観察から1ヶ月が経ちました。
お待たせしました、レポート執筆完了です。
かつてのFF9永遠の闇レポートに匹敵するくらいのボリュームです(たぶん)。
アルティマニアにも負けない完成度です(たぶん)。
かつてないギルガメッシュ解説になったと自負しております。
みなさんの期待していたものに仕上がったかは、今後の反応を待つばかりです。
とりあえず、ご賞味あれ!
どうぞ → ギルガメッシュ観察記


日記帳を見る

夢人都市に戻る