FF12クリア後日記   [ ぺの月 ] [ ○●の月 ] [ 対数の月 ] [ DNAの月 ] [ 凶の道 ]       --> [[ 攻略日記 ]]


2006年08月04日(金)

「止める!」などと宣言するとプレイしたくなっちゃうものですね。
番組は10日の空白を経て、開始しました。
このページは月単位で分割しません。1ヶ月でやりきるつもりもなく、また分割の必要性もないので。

 

やること

このプレイ日記上でやることは

・召喚獣「ゾディアーク」
・Sモブ「神」
・Xモブ「ヤズマット」
・ボス「オメガ mk.XII」

の退治。いずれもいろんな意味で最強(凶)クラス。

 

今日(凶)をやり切らずに明日(未来)はなし!

 

そんな意味も込めて、今日歩んだ道をこの1ページに記していこうではないか。

 

ゾディアーク戦

今日初めてゾディアークまで辿り着けた。
これまで辿り着けなかった理由はひとつ。エテムだ。
数匹のエテムが1人に集中攻撃するものだから、あっという間に全滅ってことさ。いじめ、カッコ悪い!

 

真偽は不明だけど、エテムが同時に出現する最大数は5匹くらいかな。
今日はたまたまヘクトアイズご一行様を連れていたので、エテムは1匹のみだったのだ。
おかげで逃げ切れた。
経験上この推測は当たり。ネタさえ分かればこっちのものだ!

 

さて、ゾディアーク戦。
なんか小さい手足とあの肌色からTウィルスとかに感染しているのか? と想像してしまう(夢に出てくるなよ)
ダージャのダメージを見てアルテマ戦を思い出す。ついでに「対」を成していることも。
デモンズシールドを装備していて助かったぜ。
にしても、ダージャの詠唱時間の短さと追加効果の戦闘不能がいやらしい。
しかし「強い」って印象ではない。むしろ「いける!」という感触だ。
途中「ブレイブ」やら「フェイス」やらがいやらしいので「デスペル」で対策。
ちまちまとダメージを与えて、あと残り30%くらいのところまできた。
ところが…

ダージャ → 3人同時に追加効果「戦闘不能」 → 全滅

これには参った。


日記帳を見る

夢人都市に戻る