マリカーWii奮闘記   GP攻略 [ 4・8月 ]   TA攻略 [ 5月 ] [ 6月 ] [ 7・8月 ]   Wi-Fi対戦 [ 4月 ]


2008年07月01日(火)

2008年6月後半大会

何も日記が書けなかった・・・
記録を見てもらえれば分かるが、プレイ自体ができていない。決して記録更新できなかった訳ではないよ。
今日になってチャンネルの更新とTOP10の確認をした。もはや何も語るまい。

 

2008年7月前半大会

50枚のコイン集め。コース取りが重要じゃないかと思う。
わたしでさえ軽く42秒出せたので、トップランカーだと20秒後半〜30秒前半あたり出せるんじゃないかと。
ちょっと様子見ですな。


2008年07月04日(金)

2008年7月前半後半大会

難しい・・・何だよ、TOPの32秒って!?
38秒を出したコースを、キノコを6個使えるようにちょっと変更したら37秒が出た。
もう少し上手くやれば36秒か。
まだ大きいカーブを使う走りなので、それを改善すれば35秒ってところかな。でもこれが限界だと思う・・・


2008年07月10日(木)

2008年7月前半大会

やっと36秒が出せるコース取りが出来た。が、また一週間もプレイできなかった。いつぞやの二の舞になりそう。
なんとかトップ集団に追いつこうと必死になる程に、時間がないことにイラつくのは、生活のバランスが悪いんだなあと思う。
この先1ヶ月はあまり時間が取れないので、2ヵ月後からまた復帰という感じになりそうdeath


2008年07月19日(土)

2008年7月後半大会

モチベーションが下がり気味。暑さということにしてもいいかな。
今回はバトルコースでレース。会場狭すぎで困った。
トップの44秒台なんて謎すぎて、ショートカットでもあるんじゃないかと思ってしまう。
ハンドルさばきが下手なのと、1stになるコツが見つからないので、もはや更新は諦め気味であります。


2008年08月02日(土)

とりあえずこの日記は今月で終了にする方向なので、その方向で。
全体的には大会は割りと早い人たちの周辺にいた感じだったので、まあよしとするか。

 

2008年8月前半大会

アイテムは4ヶ所設置されているけれど、1番目と4番目はトリプル甲羅、2番目と3番目はシングル甲羅。
ただし、3番目のアイテムは3rdのときに限ってスターに変更される特殊仕様である。
コング兄弟はこちらのスピードに合わせて走るので、うまくスターを利用することも可能。
ただ、試しにスターを取ってみたら遅かったので、ある程度上手くなってからやった方がいいのかも。
スタート直後からコング兄弟を抜かして独走状態を保てるので、コース取りで勝負が決まりそうだ。
ってことは、タイムアタック上位者、有利じゃん!


2008年08月07日(木)

2008年8月前半大会

またかい・・・大丈夫か、任天堂?

 

何を申しているのかというとね・・・わたしの記録02:34.933はランクC。これは3日に確認をしたわけ。
そのときのTOPは02:20.***でランクB。
正直な感想としては「今期はランクAは取れないんだな」。これはこれでいいと思うんですね。
久々に更新しようかなと思ってまずは国内ランキングをチェックしたら、勝手にランクAになっているんです。
ランク計算を別のコースと間違えたのか、あるいはランクは相対値なのか、そこをハッキリしてもらいたい。


2008年08月12日(火)

自分が無知だった・・・はずかしい・・・

 

ランクはどうやら相対的につけられているっぽい。
で、この間の大会の件は、どうやらチートによる不正のためだったようだ。
この不正は従来のTAでもあるらしい。知らなかった・・・


2008年08月19日(火)

2008年8月後半大会

このコース自体が好きなので、ちょっと奮闘できるかも。
普通にやって1分切れたから、結構やさしめってこと?果たして代表入りできるか!?


2008年08月24日(日)

2008年8月後半大会

途中の電気グルグルに引っ掛かる・・・あれを一歩早く抜け出せれば、57秒や56秒が見えてくるというのに。
一体どうすればいいんだ?ムムム・・・


2008年08月25日(月)

2008年8月後半大会

今日でお終い。この日記。大会は今後も参加していきますよ。
このコース、昨日までは土管に入る直前のミニターボをかけずに走っていたが、今日やってみると・・・
なんと1秒も更新。ミニターボ1回増やしただけで・・・!!
もっと早くやっておくべきだったと後悔中。
もしかしたら、56秒台、55秒台が見えたかもしれぬ。惜しい!!


日記帳を見る

夢人都市に戻る