マリカーWii奮闘記   GP攻略 [ 4・8月 ]   TA攻略 [ 5月 ] [ 6月 ] [ 7・8月 ]   Wi-Fi対戦 [ 4月 ]


2008年05月05日(月)

2008年5月前半大会

第1回公式大会。期日は10日まで。
TA系で「キャンディ」が遅すぎることを実感。「マッハ・バイク」に乗れというのか、君は。
で、乗ってみた。むむむ・・・ちょっとドリフトに違和感があるなあ。練習してみるか。

 

どうでもいいけど、POWを受けてもすぐに復帰できるんだね。発見発見。

 

TA攻略

まあ、まずは早いゴーストを出現させて倒すことが優先か。記録を狙うのはまだ先らしい。


2008年05月07日(水)

まだGP終わっていない・・・
↓が気になって仕方がない。昨日は飲酒運転してしまった。

 

2008年5月前半大会

定期的にこういうのがあると、勉強になるかも。
今回勉強になったのは、ドリフト+ミニターボ+ウィリーがいかに速いか、ということ。
あと、「スタンダード」に乗り換えたが、早くも限界が見えた。適当に乗った「マッハ・バイク」の方が早いって・・・

 

それとそれと、最速は1分30秒前後で落ち着くのだろうけど、その走り方が見えた感じだ。
アイテムを使わない状態での限界も見えた。1分40秒前後でしょ。
とりあえず大会レポートなるものをアップ。遅い記録に笑ってあげると、プレイヤーはもっと頑張るらしいヨ。


2008年05月08日(木)

TA攻略

一応、早いゴーストを出してファンキーコングを出現させておいた。
ファンキーで「スーパーバウザー」に乗ったところ、ドリフトの加減が絶妙ですごく使いやすかった。
他のキャラでバウザーに乗っている感じとは何か違う印象。それと速いイメージは感じられなかったナ。練習不足か。


2008年05月10日(土)

2008年5月前半大会

今日が締めでもあるので、一応書いておくか。

 

デイジーでもファンキーでも、アイテムなしで安定して42秒台。どちらを使ってもほとんど変わらず、という具合。
今日はとにかくスタート時を意識して、かならずキノコ系アイテムを得るまではリセットを繰り返した。
この大会はリセット大会です!
トリプルを使えば40秒切ることが可能だなと思っていたら、途中の居眠りでシンデレラの魔法が解けた・・・
もう少し練習する時間がほしかったなあ。あと、国内で何位なのか通知でも来るのかしら?


2008年05月17日(土)

GPもそろそろ制覇しておかないとなあ・・・

 

5月後半大会

ハンドルに慣れる意味も込めて、参加することに。
この5月大会は参加するだけで得るところが大きい気がする。


2008年05月18日(日)

5月後半大会

前半大会でもそうだったが、Aランクを出した後はどうも記録が伸び悩む。
前半のときは「キノコ」がその打開策だったが、その効果を知るまでには至らなかった。
今回の打開策は・・・マシンかな? ということで、「ワイルドスピア」を試してみよう。

 

TA攻略

↑そんな事情から、早いゴーストを出しまくって「ワイルドスピア」を出すことに。
でも、早いゴーストを出すのは意外と楽だったナ。実力がついてきたってことか?

 

再戦

「ワイルドスピア」でやってみたら、平均1分13秒だったのを簡単に抜いてしまった。
なんと、1発目で1分11秒!
キノコを取るラインをちょっと考えてみるか。大幅にタイムが上がるかなあ?
なんて考えていたら、おコダさんはバウザーで1分10秒を切ってる・・・自分はなんて無力なんだ・・・


2008年05月24日(土)

5月後半大会

明日締め切りだ。
普通にやって10秒は切れるんだけど、細かいミスが目立つ。修正するほどプレイできない現状をどうにかしたい。
もう限界なのか、自分。頑張れ、自分。

 

あと、大会ランキングってのは何だか曖昧っぽい気がする。
というのも、TOP10のアイコンが、何故か自分より後ろに来ていたり、チャンプの前にあったり。ちょっとビックリ。
TOP100くらいはランキング表示してもらいたい。任天堂さん、どうにかしてください。


日記帳を見る

夢人都市に戻る