マリカーWii奮闘記   GP攻略 [ 4・8月 ]   TA攻略 [ 5月 ] [ 6月 ] [ 7・8月 ]   Wi-Fi対戦 [ 4月 ]


2008年06月02日(月)

2008年6月前半大会

ベーゴマ大会だ、コレ。
TOP10の13秒とかいうのは、一体何がどうなっているのか、全く意味不明であります。
とりあえず練習しろってことで。


2008年06月03日(火)

2008年6月前半大会

攻略法は確立したと思われる。・・・が上手くいかない。キノコは3個でいいはず。
1機目を3秒、2機目を8秒。これは端で待ってキノコでOK。
最後の同時2機を同時に倒したいところだが、これが曲者だナ。キノコの効果時間を利用すればいいのだけど・・・
今日はキノコ1個につき1体ずつ倒してみた。次回からはそうはいかんぞ!!


2008年06月08日(日)

しばらく忙しすぎてプレイできなかったのがイタイですよ。

 

2008年6月前半大会

最後の「同時2機落とし」を成功させるには、同時に誘い出しておく必要がある。
誘い出しが上手くいかないので、冷静に分析してみた。ベーゴマン同士が突進の途中で弾いているじゃん!
ってことで、横に動いてもらうように立ち位置を修正したら、弾かなくなった。なるほど。
火曜日にイメージした攻略法が完成。その結果、安定して16秒は出せるようになった。


2008年06月10日(火)

ランキングの表示の話。TOP10のアイコンは曖昧だ、というのは以前にも書いたな。
やっぱりアレは変。
TOP10の大まかな挙動は、自分がTOP10にかなり近い記録であれば、自分よりも若干後ろの位置に来る。
なので、TOP10アイコンよりも後ろに自分がいるってのは、記録としては結構遅めだと判断した方がいいかも知れぬ。

 

2008年6月前半大会

↑自分の方法では16秒が限界だった。自己ベストがすぐに更新されたのはやり方を変えたため。
待ち状態よりもキノコ2個使って一気に押し出す方が早いらしいことを知ってしまったのだ。
ということで、14秒台続出。
いよいよコンマ何秒という世界に立ち入ることができたヨ。

 

なお、2機目を落とすときにアイテムを取っておかないと、3機目に間に合わない。
で、3機目は来た瞬間を狙う。これで、落とした瞬間にバックすれば目の前に4機目が来る。
もう少し時間があれば! あーーー、13秒台後半は狙えたーーーー

 

ところで、ベーゴマが落ちかけたのに這い上がってきた経験はありませんか?
卑怯者ォォーーーー!!!


2008年06月17日(火)

2008年6月後半大会

一週間ぶりぶり左衛門・・・

 

気を取り直して、この後半大会ですが、TOP層の1分52秒って何なの、一体?
やっとLAPタイムが58秒台になったというのに、あと1秒も減らせというか。
どうやったらいいのか、お手上げ状態でありマス。日本、レベルが高すぎ!!


日記帳を見る

夢人都市に戻る