2006/04


2006年04月02日(日)

FF12クリアしましたヨ……
って昨日でしたね、こういうネタが許されるのって。

 

コンテンツの微々たる更新をやってから、FF12だー。

 

FF12

更新しました。--> 攻略日記


2006年04月03日(月)

徹夜したので眠いです。

 

FF12

更新しました。--> 攻略日記
攻略日記を月ごとに分割しました。
「ぺの月」のように意味の分からない書き方をしてますが、ブラウザのタイトルバーに答えがあります。


2006年04月04日(火)

FF12

更新しました。--> 攻略日記


2006年04月05日(水)

FF12

更新しました。--> 攻略日記


2006年04月06日(木)

「召喚」を「召還」と書いている人をよく見かけるのですが…
読みは同じでも意味は逆じゃないですか?

 

FF12

更新しました。--> 攻略日記


2006年04月08日(土)

小物

研修中の店員が税込み価格にさらに税を足してしまい、値段が違うんじゃないの?とオッサンにぶつぶつ言われていました。
かわいそうな人だね、このオッサンが。
仕舞いにゃ「まあ研修中だから、失敗することもあるよね。頑張って」などと言いやがりましたよ。
いい大人がたった数円でねちねち言うんじゃねえよ、この小物がっ!!
わたしはその小物をジロジロ見ながら、いや、にらみつけながら店を出て、コンビニで募金しました。

 

アホ

庭にてアホなミスを連発する管理人アキラメッシュです。
まあ、失敗することもあるよね、と自分に言い聞かせる。
このアホにぶつぶつ文句を言わないでね、庭師のみなさん。

 

FF12

更新しました。--> 攻略日記


2006年04月09日(日)

MAKSIMコンサート

行ってきました〜。
いいですね、毎回髪型が変わってますよ。
まだツアーは終わっていないのでプログラムは書けないですが、これまでの総集編って感じです。
最初の1曲を聴いてどんな構成かは分かりました。
MAKSIMのいいところ(まあ、他を知らないだけ)は、まったく同じには弾かないことですね。
かならず何らかのアレンジが入ります。CD収録や前回のコンサートとも違うようにしている…
これだからクラシカル・クロスオーバーは止められない!!

 

FF12

クリアしました。--> 攻略日記


2006年04月10日(月)

FF12の感想は近いうちに書きます。
今後の予定としては、サブイベント攻略やアイテム収集などをやっていきます。
やり込みはしませんが、それに替わるとっても大事なことをします。
とりあえず眠たいので寝かせてください。


2006年04月11日(火)

FF12極限DBにて

FF12極限攻略データベースで何やら告知が。
えー、24時間以内リアルタイムアタックだそうで。16日になった瞬間から開始だそうで。
おてうさんがやるんですかね? これは。
FF12は通常プレイでも50時間は超える、だったか。そんな発表が公式にもあり、実際みんなも結構時間がかかったでしょ。
タイムアタックでも10時間。
うーん、難易度は別にして価値のあるやり込みになるでしょうね。

 

そういや、ウチの攻略日記って極限からリンクされてませんね。
まあ攻略が遅かったし仕方ないかな。


2006年04月12日(水)

FF12

感想を書きました。--> 攻略日記

 

えー、攻略日記は停止しませんよ。
プレイ後にも楽しむ要素はたくさんありますからね。
それを書いていこうと思います。ただ、もう攻略ではなくなるので更新速度は遅くなります。
具体的には4月下旬から5月GWにかけてじっくりプレイしようと思います。


2006年04月13日(木)

攻略日記、リンクしてくれました。
さんきゅうデス。

 

FF12

攻略日記をクリア後日記に改めて、書いていきますよー。
と、その前に。
ADBをATDと書いてしまっていた。もう直したけどネ。
更新しました。--> クリア後日記


2006年04月15日(土)

深夜の決戦(観戦)に向けて、掃除や買い物など準備。
日記も早めの更新。
夜までゲームをやって、夜から深夜にかけて寝る。早寝早起きは健康の基!

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年04月16日(日)

ATB → ADBと進化した。TからDへ。
ならば、RTAもRDAに… リアルディメンジョンアタック? なんだコレは。

 

FF12RTA by おてうさん

わたしもリアルタイムに感想書こうっと。
長くなったので、ページを新設しました。--> FF12RTA観戦日記

 

えー、無事クリアしたみたいです。おめでとーっ!!
おてうさんと同じく寝てませんが、これからFF12の続きをやりまーす。

 

あーあ、やっぱりそういう事態になるのか。
ログ取っておくべきだったな。ずっと起きてた人って結構少ないような……
わたしは一部も記録してないです。すまない m(_ _)m

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年04月17日(月)

↑で徹夜したので早めに寝ようと思っていたんですけど、結局のところ午前4時就寝、午前6時起床。
今日は1日中ぼーっとしていて仕事になりませんでした。
そういう日は早めに帰宅して、FF12だー …… という訳にもいかない(泣)

 

花粉症

今年は症状が現れないなあ、なんて思ってたら、昨日から何やらヒドくなりました。
すでにティッシュ箱を2箱分も消費。

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年04月18日(火)

昨日は日記を書き終わって、気付いたら朝だった。どうやら更新の前に爆睡してしまったようだ。
今日は早めに帰宅して、FF12だーー

 

FF12極限攻略DB

おてうさんもやり込みを終え一段落ついたところで、大幅に更新されましたね。
ボス関係ややり込み解析なんかが充実しました。
そろそろ本格始動ってところですかね?

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年04月19日(水)

珍しく連日書いてますね、日記。まあ、FF12やってる今だけかな、こんな状態は。
えー、おてうさんのレポート公開が早いということですが、MOTHER3だけでなくて、わたしのせいでもあります。
おてうさんには申し訳なかったですが、興奮の冷めぬ今のうちにFF12やり込みの勉強をしましょう。


2006年04月20日(木)

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年04月22日(土)

成分解析

アキラメッシュの成分はその41%が明太子だそうだ。
akirameshにするとその47%が覚悟、31%が玉露。この方が当たってるなあ。
※ 成分解析 Ver0.2a より

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年04月23日(日)

30000HIT達成!!!
えー、みなさん、新作「お母さん」は楽しいですか? わたしは買ってません。
あのー、今回は極限さんからのお客さんも加わって、早めの達成ですね。
ありがとうございますー。
これで少しは知名度が上がったかなあ。
今がピークな気がして、ちょっとプレッシャーですけど、しばらくはFF12です。
で、やり込み「ヤズマット中レベルRTA」はやるかどうかを考え中。
前例があると刺激になるんですけど… 撃破可能と判明すればやろうと思います。
まあ、これからも応援ヨロシクね!

 

そうそう、今、FF12ギルガメッシュをこれでもかって勢いで観察しています。
近々そのまとめを報告できるかと。お楽しみにー。
※ データ集ではありません!


2006年04月25日(火)

今日は更新遅刻です。既に水曜日午前2時を回る…

 

えー、凄い勢いでギル君を観察し、80%くらい解明。
推測の域を超えないものも多いけど、きっとみんな楽しんでもらえると思う。
後はあの武器とあの武器の入手だ…


日記帳を見る

夢人都市に戻る