2011/08


2011年08月01日(月)

みんなのリズム天国

リズム感がないのを分かっていながら、CMに魅せられて、買った・・・
1列に5ゲーム配置、5ゲーム目は前4つのリミックスという構成。
ハイレベルでメダル獲得。ときどき、メダルを獲ったゲームでパーフェクトキャンペーンが実施される。

 

で、結果は3列目まで。(Pはパーフェクト、○メダル、△平凡、×失敗)

1列目:P○○○○
2列目:○△○××
3列目:△P○△×

タンバリンとさる時計は下手くそ以下・・・まるでリズム感がない・・・orz
バドミントンやると、リズムじゃなくて目で追ってるってのがバレる。
2列目ムズイ!3列目が良心的に見える。
Wデートの女の子がかわいいので、もう少し頑張ってみる。CDは予約済み。

 

FF9

いまさら需要はないだろうけれど、ワロスカットの解説書を書いてみようと思う。

 

3DS

値下げだとーーー!!!
スターフォックス64 3Dを買おうかなあ・・・


2011年08月06日(土)

微妙に暑い・・・

 

FF9

ワロスカット解説をちょくちょく書くも、うまくまとまらない。うがあーっ
調べたら、「ある日の夕凪」というYahoo!ブログで夕凪さんが書いてた。もう・・・ね、それをお読み!
一応来週までには書くが、期待はするな。
で、夕凪さんという人は10時間26分の記録を持っているようで、面白いことも考えているよう。今後に期待。


2011年08月13日(土)

日記を書こうと思っていたけど、筆走らず・・・
とりあえず現状だけ。

 

みんなのリズム天国

ほとんど進めてません。パーフェクトを取るべく奮闘中。
練習ではできるのに、本番が・・・気持ちヨワス・・・なんでだろう?

 

FF9

ワロスカット解説。
戦術以外の、あまりどうでもよい部分を一気に書き上げた。
でも、なんか納得いかねーので、書き直し確定!
公開はちょっと遅れます。


2011年08月17日(水)

IEでちょうどよい行間が、Chromeだとちょっと詰まって息苦しい。
ブラウザに依存せず調整できないかなあ。あとリスト表示も。単純な方法で解決したいな・・・

 

FF9

たったこれしきのこと、こんなに時間が掛かるとは思わなかったぞ。
無駄になんか書いてあるのも悪いんだな。
でも必要なことだと思うんだよね。単発モノだけに、ただ戦術だけを書いても面白くない。
そういうことで、相変わらずつまらない文章ですが、どうぞ。ワロスカット解説


2011年08月22日(月)

まんさくさんのDQ3RTA解説、いいなあ。
FF9で書きたいけど、やっぱ、RTAやって実力つけないと書けないんだよねー。
覚悟決め手いっちょやってみますかねえ?
時間、作らないとなあ・・・時間の作り方は各業界人(?)がいろいろ書いているようです。

 

FF9

やべ・・・解説中にMP消費の特性を書くの、忘れた。
スタイナーがMP消費付けて上手くいくのは、残りMPが24→突撃14→たたかう11→突撃1→たたかう0でちょうどよいから。
MP消費で3消費するけど、最後は僅かでもMPがあれば絞りきって効力が発揮される、という特殊仕様。
ただ、MP消費つける場合、スタイナー先制でたたかうしちゃダメなんだけどね。
解説の流れを崩さないように書き足しておきます。近いうちに!


2011年08月28日(日)

みんなのリズム天国

CD届いた。うはぁー
Pの練習を、と思っていたら全然進まないので、やったゾ!
リミックス7は自分では上手くいったつもりがやり直し。かなり死ねた。で、一応のエンディング。
マスターって・・・そうきたか。

 

今日は8列目まで。(Pはパーフェクト、○メダル、△平凡、×失敗)

1列目:P○○○○
2列目:○△○××
3列目:△P○△○
4列目:○○△○△
5列目:○○○△○
6列目:○△○△△
7列目:△△△○△ → ED
8列目:△○○○×

 

好き嫌いでやってきたので、得手不得手に偏りがあるな。今後は満遍なくやってPを目指していきたい。
シーソー、Wデート、くしざし、重役会議、バドミントン、レスラー、しわけ、悪霊退散、バッティングショーはP狙える。

 

マリオ64

マリオリンピック2011というRTA大会を知って、ちょっと観た。70枚RTAだけ。
一番早かったwhyさんの安定度がすごい。技の難度の選択、練習量ってことかなあ。
それにしてもリカバリーが上手い。なにか、RTAらしさってのを久々に感じた。
興味が出てきたので調べたら、猛者はたくさんいるようだ・・・すげえ世界。


2011年08月29日(月)

みんなのリズム天国

せっかくのPがああぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!
弱い、弱すぎるよ・・・


日記帳を見る

夢人都市に戻る