2011/02


2011年02月01日(火)

ドンキーコングリターンズ

時間を作ってプレイプレイプレイ。そして、クリア〜!!
いやあ、なかなか難しいな。
Newマリオwiiのときも思ったが、アクションが下手になっている。やばいやばい。
クリアで終わりにしようと思ったが、意外と「KONG」を取ってあったので、9-1プレイに向けて頑張る予定。

 

FF9

RTA史の精査、進まず。
やり込み、↑で進められず。


2011年02月06日(日)

FF9

RTAの歴史、精査は強制終了。頭がねじれて死にそう。
ただいま校正中。やっと公表できるレベルにはなったかな。

 

ドンキーコングリターンズ

あと少しで9-1をプレイできるぞ。頑張れ、自分。


2011年02月12日(土)

待ち人、来ず・・・

 

FF9

昨日のうちにはアップしたかったRTA史、校正中。表現が難しい。


2011年02月15日(火)

FF9

デス校正!
2月21日(月)を待つがよい。←エラそう


2011年02月21日(月)

ニコニコ生放送で、FF9RTA頂上対決(仮)が開催されるようだ。3月26日。
RTAの歴史は役に立つか!?いや、無理だろ・・・orz

 

FF9

実際にRTA史を書いてみると、失敗からのリカバリーに対する解説が大切であろうことに気付いた。
それと、大会の総評とか戦術の細かい変遷と全容の解明とか・・・なんか研究だな、それは。
まあ、この視点では少しも書いていないので、書きたい人はどうぞ。
ともあれ、お待たせしました。→ FF9RTA史 - 概論 -
励ましや情報をくださった方々、ありがとうございました。


2011年02月26日(土)

FF9

RTA史の話。
FFのRTA導入は確かにTGAの貢献が大きいのだけれど、それ以前に試みている人は数名いましたね。
忘れていました。うっかりうっかり。いや、済みません m(_ _)m
あと、すこぼんさんやTouch_meさんのこと。あの後も活動しているようで、いくつかアイディアを持っていそうです。
いっちょやりませんか?>すこぼんさん、Touch_meさん
連絡待っています。


2011年02月28日(月)

2月も終わりだ・・・なんだか早い気がする。

 

FF9

RTA史。
何か変だと思ったら、「戦略の変化が〜」と言いながらもクイナカットにしか焦点を当てていなかった。
夜の使用はすこぼんさんからの流れ、リフレクトリングはTouch_meさんからの流れと、この違いは重要。
記述も変だった部分もあるので、修正しておいた。これで流れは完璧だな。

 

RTA頂上対決(仮)

運良くhasumoさんの練習を昨日、そして今日観ることができた。おっしーさんのは無理だった。
感想。やり慣れている!すごいなあ。
でも、動画は「魅せ」ても、なぜその戦術なのかは伝わらないなあ。
チャートは公開されるんだろうか。
関係者のみなさん、本番の成功を祈っています〜。


日記帳を見る

夢人都市に戻る