2008/09


2008年09月01日(月)

マリオカートWii

日記やーめたってやると、つい書いてみたくなるのはなぜ?
まあそれは置いておいて、アイテムはキノコ、巨大キノコ、スター。
後者2つはキノコと重ねがけが有効であることと、ボム兵を無視できるのがポイント。
ボム配置を覚えて、絶えずアイテムを取っていけば上位ってところか。ハンドルなのでちょっと難しい。
とりあえず普通に1分20秒が出せたので、ランカーは1分前後になりそうだ。


2008年09月13日(土)

もう仕事で徹夜の毎日だと、ほんと嫌になっちゃうね・・・

 

FF9

うちのやり込みデータベースがにゅすけさんのところでも紹介された。
ありがたやありがたやという思いと、現時点ではあの程度の代物で済まない思いが交錯している。
はやくまとめたいところだが、最近、あるやり込みの研究をしていたので、ちょっと待ってね>にゅすけさん

 

ということで、やり込みを開始します。
経過記録はFF12やマリオカートWiiのときのように別枠で書きますが、以後はやり込みのページから足を運んでくださいな。


2008年09月20日(土)

仕事で死にすぎるだけでなく、風邪まで引く始末。
マリカーWiiができない。FF9ができない。困った困った。休みくれーーー。


2008年09月23日(火)

やっとマリカーができた。もっと練習したいが、今のコンディションではせいぜい28秒台が限界。
キノコを使うタイミングとか間違っているけど、修正する時間なし。
ってことで今回は更新(したくても)できません。時間くれー。


2008年09月27日(土)

↑更新は余裕でできてしまった。予想どおりではあったが、満足。

 

怒首領蜂大往生

FF9のためにPS2を出したついでに、大往生を久しぶりにプレイ。
やっぱ楽しいわ、このゲーム。
シミュレーションモードで、ラスボスと戯れるのも面白い。今日は絶好調だった。
どのくらい絶好調かというと、開幕の針弾をボム1の後は生で全避け、その後の発狂までノーミスとか。
これにはちょっと自分でも驚いた!!!

 

ロックマン9

そうだ、忘れていた!!近々購入の予定。

 

クラブ ニンテンドー

ポイントの有効期限が切れそうだったので、なけなしのポイントを使った。
誰かのためにプレゼントしようかな。


2008年09月29日(月)

FF9はオズマに苦戦中。コンビニでWiiポイントを購入。これからテレビを観るのだ。
何か慌しいなあ。オズマを早く倒したいのに、ロックマンをやったりテレビを観たり・・・

 

ロックマン9

難しいよ、これ!
今日はFF9やったりテレビ観たりの日なので、あまりできず。

 

Dissidia FF

抽選プレ予約をしておいたら当選した。これで新型PSPとセット購入できるぞ。すぐさま購入手続きを完了させた。
当選がラッキーかは知らないけど、これで確実に入手できるってことで一安心。


日記帳を見る

夢人都市に戻る