2008/04


2008年04月01日(火)

エイプリルフールは、ウソをつかなければならない日ということではない。ので、つきません。
もうすぐで6年目に入るけど、実は、この日に日記を書くのは初めてだなあ。

 

FF

音楽好きな人は黒魔道士のCDを購入したかもしれないけど、この3作目はかなりイイ!
選曲はボス系列(主にラスボス)で聴き慣れたものが多いはず。アレンジは全体的によろしいっス。

 

マリオカートWii

マリオが赤シャツを着るまで、あと9日
とりあえず全力でTAに挑みます。えー、日記は別枠で書いていきますヨ。 --> カート奮闘記


2008年04月03日(木)

テレビをつけたら「日本人テスト」で桃太郎のお供について説明されていた。
「鬼=丑寅」で鬼門の反対が「申酉戌」なのだ、と。鬼門のちょうど反対側は「未申」に見えるのは気のせいか?
桃太郎にもいろんな説があるから、どれが有力かは知らないけれど、簡単にテレビを信じちゃダメってこと。

 

FF9

ハーデスの「カーズ」「ジハード」の使用特性を確定。いろいろと調べてみるもんですなあ。
キマイラを調べ終わったら、アルティマニア正誤集・改訂版をアップしたいと思います。

 

マリオカートWii

マリオが青いつなぎを着るまで、あと7日
いよいよ残り1週間となりました。CMも昨日あたりからやってますねー。


2008年04月05日(土)

FF9

アルティマニア正誤集が生まれ変わりました。質・量ともに前回を上回っております。
一部、記述内容が高度になっている箇所がありますが、ゆっくり何度も読んでくださいな。
これら内容を理解すれば、FF9の90%は理解したことになるくらいのクオリティを保証します。

 

マリオカートWii

マリオが帽子を被るまで、あと5日
そろそろマリオが完成しそうです(謎)。それはさておき、3月入荷分のLANアダプタが・・・入荷されない・・・


2008年04月07日(月)

最近はいろんなことに疲れます。

 

マリオカートWii

マリオがハンドルを握るまで、あと3日
LANアダプタ到着。Wiiはいろいろと面倒だ。それはさておき、そろそろ予習でもするか。


2008年04月09日(水)

FF9

アルティマニア補足内の表現で一部変だったのを修正。日本語ムズカシイ・・・

 

マリオカートWii

マリオがヒゲを忘れた! あと1日
おっと危ない。大事なことを忘れていたぞ!
いつもamazon代引なのに、なぜか今回はコンビニ支払いにしていた。夜、慌てて支払ったので、明日は無理かも。


2008年04月12日(土)

マリオカートWii

マリオがエンジンをかけるまで、あと-2
はい、昨日入手しましたが、実際にプレイ開始したのは今日でした。--> カート奮闘記


2008年04月13日(日)

マリオカートWii

更新しました。--> カート奮闘記


2008年04月15日(火)

マリオカートWii

できるだけ更新しますよ。時間ないけど。--> カート奮闘記


2008年04月16日(水)

マリオカートWii

時間がない。更新更新。--> カート奮闘記


2008年04月19日(土)

そうそう、やり込みジャーナルで投票が開始されたヨー。
やり込みに興味がある人は是非投票してみまショー。イタズラはダメさー。

 

マリオカートWii

ただいま更新中。--> カート奮闘記
おてうさんがなにやら企画中。今のところ参加は不明。とりあえずニックとコード↓
(削除しました)


2008年04月20日(日)

特別日記「FF12攻略日記」「カート奮闘記」のファイル構成を変更。

 

FF

そういえば、FFの世界に雪が登場するのってFF6からですね。

 

マリオカートWii

ミラー出現。あと、Wi-Fi対戦も視野に。--> カート奮闘記


2008年04月29日(火)

アニメ

「精霊の守り人」を観た。面白れー。
「電脳コイル」もそうだけど、最近はクオリティの高いアニメをよく見かけるなあ。
原作と設定が微妙に違うらしいけど、DVDがBOXセットで出るようなら買うかもしれない。

 

マリオカートWii

更新というよりも、情けない姿。--> カート奮闘記


日記帳を見る

夢人都市に戻る