2006/07


2006年07月06日(木)

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年07月07日(金)

時期外れ

今日は七夕。由来は「棚から牡丹餅」。
あれ? 今日はエイプリルフールだっけ?
そういうことだから、今日は餅を食べたんだ。意外と詰まらなかった。

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年07月13日(木)

くそー、忙しい。仕事が。
あと、昔読んだ専門書を取り出して勉強中。私事でも忙しい。

 

そんなこんなで、全然ゲームできねえ。
9日付けのにゅすけさんの日記にいいことが書いてあるのに、それに乗れない悲しさよ。


2006年07月15日(土)

少ない時間の中で、少しゲームでも。

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


2006年07月16日(日)

今日はちょっと大事な話かもよ。

 

どうしたいの?

FFで言えば「DS版FF3を買いますか?」といきなり切り出す人、結構多いよね。
知り合いならいざ知らず、ネット上のこうした発言は目に障る。
こういう人たちの本心って何だろう?
逆に聞き返したいね。「あなた自身はFF3をやりたいのですか?」と。
自分の意見ぐらい持てよ…
だいたい誰かがプレイするから自分もやるってのはゲームをする動機にならない。

 

やり込みでもこういう人ってときどき出現する。
「こういう制限でプレイしようと思うんですけど、出来ますか?
知るかよ。
こういう人には嘘でも「出来ますよ〜」って言ってあげると、凄いことになるかも。

 

そもそも動機を他人に求めている時点で筋違い。
勘違い君とか不思議ちゃんとかそういうレベルを超えて、何か深刻な問題を含んでいると思う。社会的に。


2006年07月21日(金)

FF12

今日はギル報告。一応の解決かな。
更新しました。--> クリア後日記


2006年07月22日(土)

FF9

FF9のダガーって武器として2種類の意味があるから、困るね。
短刀装備時、左手に持つ武器は「ダガー」。
でも、この「ダガー」という語は、武器カテゴリとしての意味である。
初期武器のダガーとは別物。
…と、こんなことを述べるのは、単なる言い訳。

 

FF9 やり込み

ひとつネタを思いついた。
FF9の運バトルに「運」を加えるので、各戦闘の難易度は激変の予感。
今は吟味段階。
内容を発表した後にこれを真似をしてもみんな結果が異なるので、ちょっと面白そう。
そのうち、FF9やり込み人に声を掛けるかもしれない。


2006年07月25日(火)

時間がないので… 楽しみにして下さった皆さん、ゴメン!
FF12休止。VP2のんびり再開。

 

FF12

更新しました。--> クリア後日記


日記帳を見る

夢人都市に戻る