2006/05


2006年05月01日(月)

どうやらGWはないらしい。しかも24時間勤労って…
しばらくネット生活とゲーム生活から離れます。

 

FF12

一応、ギルガメッシュの観察は昨日でほぼ終了しました。
しかーし、GW明けにレポートは間に合いません。
なので、今日はみんなが誤解している箇所を少しだけ教えちゃいますよ。

 

更新しました。--> クリア後日記


2006年05月02日(火)

FF10やり込み

ふちけんさんが「ノーセーブスフィア盤未使用攻略」を中継してますよ。
本日午後7時からやっていますね。
「はじまるよ」「泣かないで」により、FF10の全てを思い出したぜ。
ぜひリベンジしてもらいたいですが、あまり無理をせず楽しんでプレイしてくださーい。


2006年05月07日(日)

例のレポートの公開は2週間以内の予定。
だいたいの構想はできているので、比較的早めに公開できるかもよ。


2006年05月10日(水)

ちょっと多忙につき、2週間以内に書き終わるか微妙になった。
どのくらい多忙かというと、ここ数日ほとんど寝ていない。すべて仕事。少しは休みくれ。

 

FFXIII

なんか3種類開発しているみたいです。
そのうち、2つはPS3専用ソフト、1つは携帯コンテンツ。開発はFF10スタッフ。
ふーん。どんどん旧ユーザを引き離す企業戦略。
何も分かっていない。もう無理だな…


2006年05月14日(日)

天気予報

最近ではアレですか。「明日の○○(地方)では若干雲が出ますが、だいたい晴れるでしょう」などとアナウンスするんですか。
こりゃ大変だ。晴れマークとか降水確率10%とかで十分じゃないの?
多分、アレだ。「降水確率50%だったのに傘使わなかった。ちゃんと予報しろ!」とかいうバカのせいだ。
その日の50%分=半日雨が降るって意味じゃないですからね、降水確率。
つーか、降水確率を当てにする方が悪い。
風を読め。雲を読め。
われわれにはそういう能力があるんだよ。ただそういう動物的本能を忘れているだけ。


2006年05月17日(水)

五月祭のこと

個人的には日曜のRS3RTAを観戦したい気分。
当日行けるかなあ。行きたいなあ。
車がいいのか電車がいいのか… 今、凄く悩んでます。


2006年05月20日(土)

風邪にかかった。あと、五月病にも。

 

FF12

更新するほどの内容じゃないことを更新しました。--> クリア後日記


2006年05月22日(月)

例のレポートは、どうも納得のいかない出来になったので、半分以上書き直し。

 

コナンくん

今日はアーサー・コナン・ドイルの誕生日なんですね。
Googleのロゴも変わってますよ。

 

親知らず子知らず

ありましたね、そういう歌。昔歌ったことがあります。
中学生の合唱会なんかで歌うとおよそ優勝できる、凄い歌です。

 

…って、違うよ。「親知らず」の話。
別に誰かを脅かすつもりではないですけど、意外と知られていないようですね。
親知らずの抜歯は手術扱いです。
6年ほど前かな、名医を紹介してもらって抜いてもらった記憶があります。
確か「一度に2本抜くつもりなら、入院してもらうよ」とか言われたっけ。
なお、親知らずは名医が抜くと腫れません。
最後に忠告。
痛み止めは必ず服用しましょう。忘れると… 死にます


2006年05月26日(金)

例のレポートはあと少し。
しぐれさんの励ましがあったので、今日明日でほぼ仕上げるつもり。
公開はあさって以上今月以下(謎)

 

五月祭

28日、行きます。
当日確実に会いたい場合、事前に連絡を。まあ、そんな人いないか。


2006年05月28日(日)

例のレポート書き終わり。
あと3日ください。推敲を重ねます。公開は31日に決定!

 

五月祭は2回目

今日、行きました。
わたし的目玉はRS3RTA。途中、それぞれの進度が全然違ったのに、最後はほとんど横一線。
プロになるとあーいうプレイが可能なのね。5時間でクリアするなんて、凄すぎだよ〜。


2006年05月29日(月)

そこに庭師がいた

昨日のにゅすけさんの日記より。

 

> 来客者の中にいたと思われるアキラメッシュさんを探すことが出来なかったのも残念.

 

どうやって探すのだろう(笑) 呼びかけ?
RTA終了時に関係者に挨拶しようかと思っていたら、すぐに退出命令が発令されたので帰りました。
後ろをしきりに気にしていたおてうさんと思われる人とは何度か目が合った。
昨年、後ろにいた人が今年も後半やってきた。何か個性的だったのでよく覚えている。
その人はわたしの目の前を横切って会員スペースに入ったんだけど、彼がにゅすけさんかな。
違ったらハズカシー
上下とも紺のジャージを着ていた人がわたしでした。思い出せます?


2006年05月30日(火)

明日は記念日(謎)

 

横切った彼は茶色

↑失礼なタイトルすみません。にゅすけさんと短期交換日記。
にゅすけさんを押さえた。
おてうさんだと思ってた人はえぐちさんだったらしい。人違いでえぐちさんも押さえた。
違う意味でハズカシー
おてうさんに似てた感じだったので、勘違いしちまっただよー。

 

> 私は昨年の五月祭には行ってないはずだが….

 

ごめんなさい、一昨年ですね。
一昨年のことなのに鮮明に覚えていたので、昨年と勘違いしちまっただよー。


2006年05月31日(水)

FF12

はい、遅れた3周年記念。それはギルガメッシュ観察記!
「観察」を終えてから執筆終了までに1ヶ月もかかっちゃいました。
みなさん、お待ちどうさま〜。
宣伝しました。--> クリア後日記


日記帳を見る

夢人都市に戻る