2011/11


2011年11月02日(水)

開幕スピキュールというブログが1ヶ月ほど前に開設された。
昔、庭にYARIKOMI JAPANというやり込み情報発信サイトが参加してくれたけど、スタンスは同じか。
管理人の出身はDQ系かな。いろいろ知見を広めようとする姿は立派。見習わなければ!

 

CSSとか

しばらく前のにゅすけさんの日記から。

 

> 見栄え気にする人は、いろいろチェックしないといけない

 

そうか、スマートフォンなどにも注意しないといけないのか。
今はHTML5移行を検討中なんだけど・・・う〜ん、どうしたものか。

 

FF9

ニコニコに挙げた動画2つが合わせて500再生を超えた!ありがとうございます。
今後だけど、多分「刃物を連想させる鋭い理論」くらいは挙げるつもり。
余裕があれば、タイムコントロール解説動画も。
来年2013年はサイト運営10年目になるので、オズマ攻略とRTAで生放送をするかも・・・しれな・・・・・い

 

あとアルティマニア補足のページに、これから検証する内容を入れておいた。備忘録備忘録。
調べたのに忘れた内容も多いので、再検証の方が多いかな。
これ調べてっていう要望にもお応えしますので、気軽にどうぞ。

 

遅くなりましたが、hasumoさん、録画してくれた方へ。協力いただきましてありがとうございました。


2011年11月11日(金)

メールアドレス変更、お願いします。

 

FF9

ジャンプ。少し前のことだけど、忘れないために今書いておく。
昔(2003)やってた闇のジャンプ回避のデータが変だった・・・・のか?
いつものプレイではヘイストが最低条件だったので、通常も同じと誤解してたのかなあと自己弁護してみる。
分かる人だけ。昔の結果も今考えると曖昧さや正確性に欠けているなあ。

 

あと、コマンドウィンドウの開閉について。
これ、早すぎると味方は行動できませんので注意してください。
それと、これは推測だけれども、その場合モンスターのATBは溜まっているかもね。どーでもいいか。


日記帳を見る

夢人都市に戻る