2011/06


2011年06月01日(水)

サイトのページ階層とか、諸々の作業は一応すべて終了。
一部、ファイル名が変わっています。
リンク先の確認と更新をお願いいたします。ゴタゴタして済みませんでした m(_ _)m

 

FF9

この間の話。ニコニコの第4回駅伝を観たときのメモ。観れたのはデザートエンプレスからだけど。

 

観た感じでは、3チームともクイナカット→「夜」習得の方針っぽかった。
これは走者のひとり、ささがわさん(TAKE COVERさん)の影響かな? かつてトマトさんと考案した方針。
そういえば、最近のささがわさんとtaka_o_aさんの9時間台と見張る記録更新は、この方針かしら。
そう思うと、今、FF9RTAの攻略方針は3つあるのか・・・どれも差がないのがイイね!
これは面白いぞ、FF9RTA。

 

駅伝のFF9パートは、3チーム中、2チームが9時間台を出すのは正直スゴイな。Plainさんはちょっとバトル感がなかったのかも。
ビビを神竜だけでなくカオスにも使っていたのは新鮮だけど普通プレイのよう。アイディアと魅せる戦闘が欲しかった。
3者とも、ところどころアプローチが違っているのは好感。チャート公開を希望します。

 

ところで、hasumoさんが(偶然)発見しただるまさん難易度低下は、アレ必要なのかな?みんな使ってたけど。
まだまだ吟味が必要だと感じたFF9@RTA駅伝でした。


2011年06月18日(土)

FF9

今日は徹夜で調査。
・・・になるはずだったが、結論はあっさりと出た。
収穫は収穫がなかったこと!
いや、あった。レベル67のスティルヴに、レベル1で逃げられること!


2011年06月19日(日)

しびれた

みんなゼルダ3Dで盛り上がっているので、任天堂のホームページに行ってみたのですよ。
そしたら・・・なんと・・・スターフォックス64 3Dが飛び込んでくるではないか!!
これは買わねばならぬ。3Dを買えってことか。安くならねーかな、任天堂さん?
しかし、テンション上がりますな。しびれる〜

 

FF9

最近はニコ生放送、多いな。
安定のセミエルさん、トマトさんの併走があったので、予定変更で(全部じゃないけど)観てみた。
どちらも9:30台が出る勢い。全体的に技術が高く、なかなか上手い。
セミエルさんの女兵2体回避は見逃した。う〜〜〜〜
トマトさんの闇戦の戦法は面白い。運を排除した新戦法かな? 今後の主流になりそう。
簡単に紹介しておくと、フライヤひとり→グランドクロスをジャンプで回避→スタイナー、ジタン回復→突撃+たたかう。
ガ魔法反射1発入れて、プロテス来なければ勝ち確定っぽい。これは観る価値がある。


2011年06月20日(月)

FF9

昨日の衝撃が今日も続く・・・RTA、やろうかな・・・

 

グランドクロスを完全カットする方法はエルメスあると安定↑か。
あれ? APとか魔石力とか足りるかな?
トマトごはんさんには自分の戦術の移り変わりをまとめて欲しいなあと思う。
あと昨日の映像、公開希望です。最後だけでも。


2011年06月25日(土)

FF9

再び調査。
収穫はまずまず。ひとりタイムコントロール使えってことか?


2011年06月26日(日)

FF9

調査はできず。

 

今日はやり込みデータベースの更新。といっても、リストと参考資料をちょこちょこっと。
参考資料見てたら、閉鎖されてるなー。ブログとか見つけたけど、更新されてないし。
なんか寂しい・・・けど、仕方がないな。みんないい年だし。


2011年06月27日(月)

FF9

調査終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
長かった・・・256戦!
64戦やるのに2時間かかるなんてアホですね、ホントに。
最後8戦の連続開幕敗北って何なのよ!?
とりあえず、ちょっと分析してやり込みに活かしていきます。多分・・・?


日記帳を見る

夢人都市に戻る