2010/09


2010年09月15日(水)

なんかすげー下らないことを思いついたんだけど、忘れた!

 

通販

TGAのサイトで通販情報が更新されていたので、一週間ほど前にメールで希望を届けた。
・・・けれど、返信がぜんぜん来ないので、履歴をよく見たら、誤信・・・・MAILER-DAEMONすら来ず・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー恥ずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ちゃんと確認したはずなんだけどなあ。(言い訳)
・・・こういうとき、コピペを間違えない対策って何でしょうか?

 

・・・もう一度アドレスを確認して再送。早く連絡来ないかな〜♪

 

HIT記念

90000HIT記念は期待をさせてしまったかどうか・・・いずれにしても、解説映像配信はやめやめ。
まず録画環境が整いません。協力者もいそうにないので、・・・まあ、所詮はこの程度。

 

FF9

FFの辞典でぶらぶらしていたら、RTAの記録がなんかすごいことになってた。
で、そんな記録を聞いたこともなかったので、探してみると・・・・・・あった!!
ニコニコ動画の生放送のようだ。
(↑これがどういうものかはまだ理解してない)
こういうのって記録的にはどう処理していくのがいいんだろうか? 更新も頻繁だろうし・・・

 

とりあえず、ちょくちょく改良していたFF9やり込みデータベースに反映。
改訂作業中につき記述も古いままが多く、吟味も済んでいないのだが、アップを決意。
みなさんも気になっていただろうし、こういうものは常に最新情報を提供していくべきなんだよね。
「そんな感じでまとめていきます」ってことで、方針はそんな感じ。見苦しくて済まぬが、よろしく。


2010年09月23日(木)

怒首領蜂大往生デスレーベル

知る人ぞ知る、かの超難易度シューティングのPS2版オリジナルのモード・・・
凡人には1週目すら攻略できず、ちょっとセンスのある人は2週目で挫折・・・
かなりの腕を持つ人も、2週目3面がトラウマに・・・
多くのシューターからの攻略を免れてきた、このモード・・・

 

9月18日、ついに攻略されました!
達成者はもんさん
しばらく前のブログで、ミリオンヒット記念動画を観たときには、ここまで来ているのか、と思っていたのだけど。
これは驚かずにはいられない!!
だって、PS2版が発売されてから、7年も経ってやっとなのです!
正しく言うと、2718日経っているのです!!
2718日ですよっ!!・・・なんと自然対数の底なのです!!!
これが驚かずにいられますか!!!!

 

はい、失礼しました。m(_ _)m
しかし、この偉業、ステキすぎます。今まで生きていてよかった・・・

 

FF14

チョコボ → 馬鳥=チョコポ
やっちまったかー!


2010年09月26日(日)

FF9

備忘録。なんかいろいろ。

 

・「ファイガ」などは対象を変更するが、「レイズ」はしない。
・ワルツ2号の反撃条件。
・ワルツ2号から見る解析と「たたかう」の性能。
・オズマの不可解さ。
・グリムロックの何か、ムーバーのHP。
・素早さと実測時間の関係。
・ジャンプの性能まとめ。
・記憶の場所における属性強化の割合。
・RTA動画の判断基準。
・ULTIMATE HITS盤はフリーズしやすいのか?
・RTA記録面では、オリジナル盤やUH盤、ダウンロード配信の別やPSの機種別で記録を分ける必要はない。
・RTAについて、動画やライブ映像、実況などはそれ自身で効果的だが、最終的にはレポート提出が望ましい。

 

思いつくままに書いたら、何かいっぱいあるなあ。

 

RTA動画について。
何かの動画サイトにあったが、最後の方で「プロジェクトを保存する」みたいのが出てきて、怪しさが増幅。
パソコンでやったってことか?
こういうのや曖昧なやつはすべて保留扱いでよいよねえ。
(その動画は今日の朝にはあったが、夕方には削除されていた。多分やったのは9月11日、記録は09:55:21)
動画だけだと実機かどうかもよく分からなくて、はっきり言って悩ましい。
あまりに動画が増えすぎると逆に信憑性を欠いて、記録認定には公的な場も必要じゃないかと考えてしまいます。
その辺、どうなの?
まあ、やり込みレポートってのも「やりました・解説します」って部分で判断している現状があるけれど。


日記帳を見る

夢人都市に戻る