2009/09


2009年09月07日(月)

明日はFF13の発売日の発表日ですか。
VersusとAgitoについてはまだらしい。又聞きなので、詳しくは知らない。
PS3を買うべきか、未だ悩み中。

 

DQ9

サントラ買いました、はい。

 

適当に行えるクエストをしながらストーリーを進める。
グビアナ砂漠、カルバドの集落、エルシオン学院にドミール火山。おお、なんとまとまりのないこと!
砂漠といえばピラミッドだろ?なぜにないのだ。
集落の周りに馬が普通にいたのだが、魔物に食べられたりしないのかな?
学院の生徒、許すまじ。
火山にはルーラで直に行ける案を出した人に拍手。Good Job!!!
まあ、そんな感想を持っていたら、レベルは29。
話の展開からして終盤っぽい。いつもの感じならば、この先に裏の世界があるはずだが・・・

 

怒首領蜂

例のCDとDVDはゲット。
予約開始の正午に注文して、その日の夜に店HPを見てみたら、もう完売していた。恐るべき人気だ・・・
内容は・・・見るがよい!


2009年09月09日(木)

今日はなんと9が3つも並ぶ年月日なんですね!
9が重なるとよくないと聞きますが、実は吉日なんですよん。

 

SaGa2 秘宝伝説

ゲームじゃなくてサントラが届きました。早速ドライブにセット!
まずは人気のある戦闘曲から。うん、FF2GBAのときみたいに壮大だ。うん。
全体的によい感じだけれど、これだけは言わせてくれ。原曲は聴いとけ!!


2009年09月17日(木)

もうね、ダメ人間ですわ。

 

新作

カプコンからの新作「Last Ranker」。
PSPなのかしら?とりあえず製作スタッフが「おぉ」ってレベルなので、ちょっと期待してみたり。

 

SaGa2 秘宝伝説

ゲームが届きました。
まだDQ9が終わっていないので、やらないんですが・・・早くやりたいっ!!


2009年09月21日(月)

いろいろとショッキングな出来事が多すぎて、ダウンしそう。
久々の休養日なので、今日はゆっくりと休ませてもらう。ゲームは程々に。
そういえば、コンビニで昼は999円、晩は1234円の買い物をした。ちょっといいことあるかも。どうでもいいですね!

 

DQ9

ガナン帝国の攻略開始。
牢獄は楽勝。このまま、帝国城を乗っ取ろうと意気込んだが、ゲルニックにあっさり負けた。
一気にボスが強くなった!?装備を整え、レベルを少し上げて何度か再挑戦。
何度も惜しい展開になったが、いつまでも負けていられないので、一気にレベルを35前後まで上げたら楽勝だった。
ただ、殺り方が駄目な気がする。頭使えってことだよね。
さて、城内に突入したところで、広すぎて構造が分からない。
迷っているうちに、何故かギュメイと戦闘に。Oh〜!!!
つ・よ・す・ぎ!
いや、自分の戦闘の単調なやり方が悪いんだけど、ね。


2009年09月25日(金)

がっかり SaGa

みなさん、ラスボスって好きですよね? 違うか。
まあ、DS版SaGa2の最終防衛システムが気になったので、調べてみたらニコニコに動画があった。
観た・・・がっかり!

 

がっかり SQEX

SQEXのe-STOREからDMが届いていた。内容はFF13+PS3セットの予約の案内。
早速ログイン・・・できない!!
いちいち問い合わせるのもお互いに厄介なので、新しくメンバー登録した。これで完璧だろう。
で、早速購入・・・できない!!!
どうやら予約には特定の会員じゃないと駄目らしい・・・がっかり。

・・・

もうウンザリです。SQEXの方、いらしたらお願いしますよ、ホント。
何回、泣けばいいんでしょうか?


日記帳を見る

夢人都市に戻る