2009/07


2009年07月06日(月)

今年は例年以上に仕事が大変だ・・・気づくと日付が変わっている毎日が続く・・・
そろそろ動けるかも・・・(自分にとって)変動の年だ・・・動けるうちに動く!

 

もちべいしょん↑

モチベーションを高めるために、楽しみなことを書き並べよう。

・DQ9・・・やるぞ!
・光の4戦士・・・DS新作のFF外伝。どんな風なのか、タイトルに惹かれる!
・SaGa2・・・DSリメイク。楽しみ
・新作マリオ・・・Wiiのやつ。詳細は分からないけど、楽しみだ。
・R-TYPE FINAL・・・無性にやりたい、今日この頃。
・ストII・・・無性にやりたくなった、今日。
・FF9・・・やり込み。オズマはそのうち倒せるかな、きっと。
・バイオハザード・・・Wiiリメイク。詰まっていたのでもう一度最初から。
・携帯機のFF・・・放置しすぎた。暇なときになんとなくやっておく。

お、結構充実するじゃん。お、モチベーション上がった。

 

もちべいしょん↓

モチベーションを下げるために、やらねばならぬことを書き並べよう。

・FF9やり込みDB・・・やり込み史の整理。今年中には。
・マリオカートWii・・・もうやっていないけど、大会情報の追跡と更新は続ける。今はできていないよ。
・雑記・・・ゲーマーとして、やり込み人として伝えていかねばならぬ記事が、あるのだ!

お、あるじゃん。作業ばかりで・・・モチベーション下がった下がった!!


2009年07月20日(月)

なんかチョー久しぶりなんですケド?

 

DQ9

やっとプレイできる。とは言ってもあまり時間はないので適当なときに。

 

フィールドのシンボルエンカウントはなかなかいいね。エンカウントのストレスがない。
最初のフィールドが広かったので、RPGの基本「町中の人と会話」が大変だなと思った。
そんなこんなでセントシュタイン城に着いたところで今日はお終い。
ちょっとサンディ、なんかチョーむかつくんですケド?


2009年07月25日(土)

DQ9

前回レベル7。
今日は黒騎士のイベントをこなして終了。レベル12に。
エンカウントのストレスはないが、装備を整えたりレベルを上げたりで、結局は戦闘が必要・・・
はやく天界へ行きたいんですケド!


2009年07月26日(日)

DQ9

まずは、ベクセリアを救った。ルーくんのような人間にはなりたくないね。
適当にレベルを上げて、装備を整えながらやれば、戦闘のストレスもない!
結構テンポがよいなあ、このゲーム。
クエストは荒削りな部分もあるが、思い出したときにやれば十分か。固執する必要はないだろう。
そのまま天界へ行った後は、レベル上げしながらダーマのじいさんを救った。ストーリーの展開が見えたか!?
レベル16。転職、考えようかな?


日記帳を見る

夢人都市に戻る