2008/12


2008年12月01日(月)

最近、本やDVDを大量購入したため、ゲーム購入を控えています。
今年度の購入は次のものに絞ることにしましょう。

・Wii / バイオハザード
・PSP / ディシディアFF、CC-FF7
・DS / DQ9

しばらくはFF9やり込みとプレイ途中のゲーム(FFやワリオ、VP、ロックマン)を消化していくことですかね。

 

ニコニコ動画

登録が面倒だったので、今まで観ることはなかったのですが・・・
あるブログで絶賛されていた動画を鑑賞したくなって、我慢しきれず登録しました。
さて、その動画とは・・・ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】
とにかくスゲエです!DQ4もスゲエ!!
そういえばLow-Tech SonさんのYoutube動画も凄かったですが、このmaruさんのニコニコ動画もヤバイです。


2008年12月18日(木)

ディシディア FF

新型PSPとセットのやつを注文してあったのを忘れていた・・・今日が発売日だっけ。
で、早速開けてプレイしてみた・・・「セーブできません」
???・・・!
メモリースティックって何だ? 別に記録媒体が必要なのか?
ってか、セットなのにゲームが出来ないってどういうことなのよッ!!!
30分くらい適当にやって、今日は終了。ふん


2008年12月22日(月)

マリオカートWii

12月後半大会。ちょっと面白いナ。
最近では消化試合になりつつある大会だけど、今回は久々に本気で挑戦したくなった。
けど、時間足りね。

 

DFF

ディシディアFFの略ね。どう略すか知らねーの。
んで、メモリースティックを挿入して、今やっている最中なの。


2008年12月29日(月)

一週間経っているのに、全然ゲームできていないってどういうこと?

 

DFF

あまり進んでいない。
フレンドカードとレシピのパスワード入力に苦戦しつつ、成功したときには満足げになってみたり。
ストーリーはチュートリアルが終わった段階から進んでいない。

 

バイオハザード(Wii版)

今はコレの方に夢中。もちろん初代のヤツね。描写がリアルすぎて怖い・・・
実は自分でやるのは初めて。人がやっていたのを思い出しながらプレイするも、敵が強すぎて思うように進行できず。
途中で死にまくるも、それで解読が進むため、面白くてたまらない。


日記帳を見る

夢人都市に戻る