2008/03


2008年03月02日(日)

Wii専用LANアダプタ、いろいろ探し回ったが、在庫がなーーーーーーーーーい!!!
結局はネットで注文。今月中旬に入荷とのこと。ぎりぎりセーフといったところか。

 

スーパーペーパーマリオ

1年前発売のゲームにどーのこーの言っても仕方ないのですが、任天堂よ、頼む、音楽CD出してくれ!!!
近頃はYoutubeで聴いているでアリマス。

 

マリオカートWii

そういえばamazonで予約が開始されていましたね。
当然「予約済み」です。「フリーオ」予定販売数オーバーのような事態だけが心配です。


2008年03月15日(土)

FF9

今日はクラーケンの触手について考えてみました(2月1日の日記も参照)。

・突撃で65535以上のダメージを与えても死なない。(17万以上ダメージを蓄積したが無駄だった)
・突撃で65535以上のダメージを与えた後、ガーネットを与えて1188回復させても死なない。
・突撃で10001以上のダメージを与えた後、サガク剣で0ダメージ与えても死なない。
・突撃で10001以上のダメージを与えた後、リーチセブンで1ダメージ与えたら、死んだ。

つまり、ダメージを受けて蓄積ダメージが10000を超えると反撃「暗黒回帰」を使う、と考えていいようです。
ただ、蓄積ダメージが65535を超えても死なないのは何故ですかねえ。謎です。


2008年03月16日(日)

FF9

アルティマニア正誤集の改訂作業をやっていたんだが、まさか丸1日かかるとは思わなかった。
自分の知識をほとんど放り込んだって感じになった。
改訂前と比べるとクオリティがそこそこ上がっているはずなので、興味がある人は期待してちょ。
ただーーーーし、何度か推敲したいので、更新は今すぐという訳にはいかぬ。ちと待たれよ。


2008年03月21日(金)

マリオカートWii

極限DBの方が準備に入ったようだ。ウチは準備開始とまではいかないけど、構想でも練っておくか。
今ちょっと不安なのはLANアダプタ。まだ入荷しないのかなあ。


2008年03月25日(火)

おてうさん、すげえなあ!
やり込みジャーナル(仮称)でDQのRTAにおけるやり込み史を展開している。
ちっとも企画が進まないわたしとはレベルが違う。すげえのな!んなー、んなー。


日記帳を見る

夢人都市に戻る