2008/02


2008年02月01日(金)

FF9

庭に報告されたRTAレポートを読んだところ、なにやら刺激的なことが書いてあって、凄く興奮した!!

▼(ムービーカットが)5回に1回ぐらいしか成功しない
・・・薄型PS2は空回りがヒドイのかな? いろいろ試してみる価値はありそうだ。

▼触手は両方倒すが、突撃ではとどめがさせないようなので
・・・じゃあ、突撃で最大65535ダメージ与えたら普通に死ぬかもしれない。(解析の始まり!)
・・・蓄積10001ダメージ以上で反撃「暗黒回帰」、と定式化していいのか?

これが、興奮せずにいられますか!
これを書いていて、ふと気になったのがサンドゴーレム。ヤツの「崩れ落ちる」は反撃なのかなあ?

 

あ、そうそう。ウチのデータベースに振り子攻略を載せてなかった。改装完了時には載せる予定。
それと、ついでなので、アルティマニア正誤も改装しようと思う。今年はFF9解析の年になるかも!?


2008年02月03日(日)

東京、疲れた・・・
公用でいざ東京の秋葉原に。1年以上も経過するとこうも変わるのか、というぐらい変わっていた気がする。
休憩時間にゲーム屋さんに行こうと思ってウロウロしてみたが、生憎の天気のこともあって見つからず。
たしか高架橋の下にあった気がするが・・・
せっかく東京に行ったのに、DSのソフトもWiiも買えず、つまらない小旅行になってしまった。


2008年02月11日(月)

・組長さんのFF12調査報告書って消えてしまったのかなあ?
・ULTIMANIA正誤、1ページ目を書き上げ。あと2ページ・・・
・DQ4ps、いいかげんクリアしないとね。
・あなたは何かを忘れている!
・今日は 建国記念日 建国記念の日
・ニュースをあまり見ることができなかった。
・休みくれ

 

・・・あれれ、何を書きたかったんだっけ?


2008年02月16日(土)

バーティミアス

数年ぶりに読み出すことにした。というのも、第3巻(最終巻)は未読だったから。
そんな訳で、記憶がちょっと飛んでいた第2巻から読み始めた。この本、面白すぎ!

 

マリオカートWii

やってみたいけど、光でつながないとみんなと対戦できないんだよねえ?
う〜ん、悩むなあ。早めに決断しないと。


2008年02月17日(日)

マリオカートWii

よく分からないのだけど、気になっていることや思うところを列挙↓

・Wiiでネットにつなげるのは今の環境(ADSL)で問題ないと思う。記録の登録はこれで問題ないのか?
・もし登録がWi-Fiコネクションだと怖い。というのも、FF3dsでつながった例がない。
・Wi-Fiがつながらないのは電波状況が悪いからだ。どうすればいい?
・みんなとオンライン対戦やってみたいのだよ!フレッツ光は関係ない?

結果はどうであれ、早めに解消したいなあ。


2008年02月20日(水)

マリオカートWii

↑とんでもない勘違いをしていたみたい。バカ丸出し。
ってことで、近いうちにWiiでも買いに行くつもり。本体だけ買うのも悲しいので、何かソフトも買おうかなあ。


2008年02月22日(金)

Wii購入

マリカーWii発売が近づくと売切れかねないので、今のうちに購入しておくのが吉。と考えて、善は急げって訳ね。
PS2本体を片付けて、Wii準備。Wiiってすげーコンパクトですね。

 

スーパーペーパーマリオ

ミブリー&テブリーは買ってません(謎)
ギャラクシーはマリオ64みたいな感じらしい。それよりも奥行き2Dが魅力だったので、紙マリオを買ってみた。
任天堂、やり方が上手いなー。これは面白い。ファミコンでマリオをやってた世代は特にいいんじゃないかと。
補助をしてくれるフェアリンが偏りなく使えるところが出来がいい。
今は3-3後のディメーンを倒したところ。結構疲れたので今日はここまでにしておくか。


2008年02月23日(土)

スーパーペーパーマリオ

敵キャラはみんないい味出してるーって思いながら、一日淡々とプレイしていた。
懐かしーっとか、このネタはアレだーっとか思いながら、一日淡々とプレイしていたら、あっという間にラスト。
途中で100部屋ダンジョンの入口を開いてしまったので、慌てて引き返したこともあったっけ。
まあ、そんなこんなでラスト。これでもかっていうくらいに仕掛けが盛りだくさん。おじさん、頭疲れちゃったよ。
最終ボスのデザインに納得いかないままクリアした。レベル14、プレイ時間15:56。
全体的に作りがよく、音楽もかなりいいね。CD出たら買うぞ、きっと。


2008年02月24日(日)

スーパーペーパーマリオ

100部屋ダンジョンを攻略。レベル17になりました。キノコカンを5個も持っていれば十分ですね。
フェアリンは全部集まっているし、オタク爬虫類から蝶を買ってあるし・・・残っているのは「地図」「料理」の2大コンプのみ。
これらはのんびりやるつもり。あと裏100もね。ひとまず紙マリオは終了。


日記帳を見る

夢人都市に戻る