2007/09


2007年09月01日(土)

FF12int

そういえば、誰がどのジョブか書いてなかったな。
いろいろ役立つジョブがあるみたいだけど、キャラのイメージを壊したくないのでね。
ヴァン:シカリ バル:貴公子(笑) フラン:弓 バッシュ:ナイト パンネロ:白 アーシェ:?
さて、続き。
ストーリーを進める前に、先にフォーンで装備を整えよう、なんて考えていたのに…
ぬぁんと、ジャッジ・ベルガを倒さないとサリカ樹林から先には進めないらしい。
つーか、各地のショップ自体が一新されないようだ。無念ナリ
一旦ブルオミシェイスで装備を整えるのが良さそうかな。ということで、しぶしぶヨワヨワ装備で進行開始。
原作で苦戦したエルダーも楽勝だった。これがint版でよかったと思う今日この頃。


2007年09月15日(土)

酔い醒ましにポーション。

 

FF12int

ミリアム遺跡に突入。
レイスウォールで偶然見つけたブラッドソードや、ミリアムで初めて隠し通路に気付いた先のシェルシールド。
ライセンスがずっと先なので装備できねえ!何かの嫌がらせか、コレは。王家の陰謀か。

 

さてさて。ブルオミで整えた装備は氷属性なので、マティウス戦で使えねえじゃんか。やってしまった!
ただ、 旧装備チョッパーのおかげでお供があっという間に消えていった。結果オーライ!!
ブルオミに戻って、ジャッジを撃破しようと思ったが、強そうな気配を感じたので泣いて撤退。


2007年09月19日(水)

FF9

久々にFF9やり込みの報告を受けて、自分も早く達成させなければと意気込んでみる。
……意気込んでみただけだった。
それはさておき、クロウさんのRTAとどの辺りで変化があるのか楽しみ。

 

FF12int

ジャッジを倒したー。フォーンまで直行、買い物を済ませてソーヘンへ。


2007年09月29日(土)

仕事で深夜2時とかに帰って、また朝7時に出勤って、そんな日常はどう考えてもおかしいと思うのだが?
とにかく今月はヒドイ。しかし仕事を辞める訳にもいかぬ。むむむ…
あ、そうそう。知っていると思うけど、著作権のことで(主に動画)いろいろと動きがあるみたいですね。

 

FF9

すこぼんさんのRTAレポートが庭に掲載された(ちょっと前にね)。レポートが細かくてGood。
クロウさんとのタイム差は、エンカウント率の低さとリセット0回が原因なのかな?

 

FF9 その2

FF9コンテンツには少々分かりにくい表現も含まれているので、徐々に修正していくつもり。
特に、戦闘システムのところは結構分かりにくかったりする。
そうそう、やり込みDBも改装中。FF9関連は今年中になんとかしたい。

 

FF12int

ソーヘンで苦労するかなあと思っていたら、簡単に素通りしてしまった。今は資金稼ぎ&レベル上げ。


日記帳を見る

夢人都市に戻る