2007/08


2007年08月04日(土)

久々に仕事から解放された1日だった。
ローカルでいろいろマイナーアップをしていたら、どれを更新したのか分からなくなっちまったヨ。

 

FF10-2

前回、ヴェグナガンの脚にやられたので、少しレベルアップ。
で、レベルアップも面倒になった(このときレベル48前後)ので、なにか能力が高くなるドレスを探すと…
あるじゃないか! ダークナイトが。
つー訳で、「暗黒」「暗黒」「メガポーション」で緊張感のない最終戦になってしまった。ヴェグナガン弱いなあ。
まあ、それは置いておいて、今日ついにクリアした。int版も近いうちにやるかな。

 

プレイ時間:37時間 コンプ率94% 最終レベル:ユ48、リ49、パ50


2007年08月11日(土)

FF12int

昨日、届きました。今日、開始しました。
タイトル画面と英語ボイスがFF12の品格を下げている感じがします。まあいいや。
とりあえずギーザ草原から還ってきたところで終了。
そうそう、ダウンタウンの南門って往復できるんですね。オリジナル版でもそうだった?


2007年08月12日(日)

FF12int

字幕が小さく何て書いてあるか読みづらい。目が痛いよ。あと、ムービー前のロード時間が長すぎ。
今日は、王宮へ侵入→地下牢脱出→ラバナスタ帰還→装備整え→ビュエルバ噂流し、まで。
うーん、先にモブハントやっておくべきだったかな?


2007年08月15日(水)

FF12int

今日は戦艦リヴァイアサンを脱出して終わり。オリジナルでは苦戦したギースも楽勝でした。
で、砂漠でアルラウネ狩り。あまい果実でギル稼ぎ。ローエンで装備を整えたら、いよいよ王墓に向かおう。
あ、そうそう。エンサの地図が簡単に手に入ってしまったんですけど。ちょっとやりすぎな気もする。
探索やボス戦は難易度がかなり下がっているのだろうか。


2007年08月25日(土)

FF12int

レイスウォール王墓へ。
ガルーダの攻撃に150前後のダメージ!?やばかったのでイクシロ投入。
壁に何度かやられたことはナイショ!
墓荒らしも済んだので、今はオズモーネで稼ぎ中。早くクリアしたい。


日記帳を見る

夢人都市に戻る