2007/07


2007年07月05日(木)

怒首領蜂大往生

デスレーベル2周目を意識してEXYで練習中。ボムに頼らず安定して2周目に行きたいな。
SHOTIAの場合は緋蜂・改を倒し損ねることもしばしばあるので、ここも何とかしていきたいところ。
最難度のシューティングと云われるこのゲームも、ただ難しいだけでなく楽しいってのがスゴイと思う。


2007年07月07日(土)

発売日

何の? もう7年も経ちますね。今日は07年07月07日。ちょうど07年前の07月07日はFF9の発売日。
そっか… もうそんなに経ちますか。ああ、何もかも、皆懐かしい。
9-FFいっしょにTALK!も懐かしや。すべてはココから始まった! ところで、管理人が11人いたけど、全部は思い出せない…
誰か教えてください。m(_ _)m


2007年07月12日(木)

水面下でちょっと動いているんですが、日記などを含めて今月はもう更新が不可能そうな気配。
来月も仕事が詰まりすぎてて、あまり更新ができないかも。
という訳で、しばらくお休み。


2007年07月22日(日)

最近、やり込み動画が紹介されることが多いけど、どうなの? やり込みとして見てくれってことかなあ?
動画の利点は「百聞は一見にしかず」。レポートなんぞを書く手間も省けて楽ちんである。
ただ、動画だと行動の意味を把握しがたい上に、今はいろいろ加工技術も高くなっているので信憑性に欠ける。
やはり文章で納得させるという、庭でも推奨しているレポートの執筆ってのが、いろいろな意味で重要だと思う。
人間、頭を使わなくなったら終わりですよ。


日記帳を見る

夢人都市に戻る