2007/06


2007年06月10日(日)

こうも休みがないと精神的に参ってしまうよ。なんでこんなに忙しすぎるんだ?

 

FF9

ただいま、やり込みデータベースをちょっとだけ改装中。
いいかげん完成させないといけないけど、やり込み史を書くのが一番大変だ…
改装は早めに終わるので、少し待たれよ。

 

FF12RW

とりあえずレベル上げを少しだけやって、ミディアを倒して第8章クリア。
第9章に入ってからはフリーミッションを先にこなす。もうすぐでクリアだーー。
いよいよラスボスがそれらしい姿で登場。クリスタラーですか?
さすがに第9章と最終章は「城+クリスタル」の雰囲気を保っているね。なかなかいい感じ。
最終バトルはフォルサノス(クリスタル)かと思って楽しみにしていたら、見事に期待を裏切られた。
バハムートというか、ヴェグナガンというか… 一番もう少しカッコいいデザインであってほしかった。
で、肝心の攻略だけど、こちらはレベルが70もあったので結構楽だった。クリアレベルをもう少し抑えたかったなあ。
エンディングはなんだかパッとしなかったけど、まあいいや。とりあえずクリア!


2007年06月20日(水)

気付いたらもう6月も終わりそうですね。仕事が忙しすぎて気付きませんでした。
FF12RWアルティマニアが発売されてましたね。仕事が忙しすぎて気付きませんでした。
やり込みが盛んみたいですね(庭にて)。仕事が忙しすぎて気付きませんでした。

 

アルティマニアを少し眺めた程度なので感想は特に書きません。分厚いですねえ
今回はいつもよりもデータ量が少ない(はず)ので、紙面をたくさん使えたんだろうか。
「やり込み」を見据えたもの、というよりは「詳細な攻略本」という位置づけでよかろうと思う。
丁寧に読めばいろいろと発見がありそうなので、もう一度プレイするのもアリかな。


2007年06月23日(土)

怒首領蜂大往生

デスレーベルの緋蜂改をノーミスでプレイしている映像を見てしまった。
2-3の発狂やら真・緋蜂改やら… 何か知ってはいけない世界に入ってしまった気がする。
そんな訳で、久々にプレイしたら腕の鈍りっぷりに爆笑。普段当たりもしない弾に当たるなんて…
そうそう、ブログじゃなくてデスレ攻略ページとしてまとめ直すのもいいのでは?>もんさん

 

FF9

今日は企画中のやり込みのレポートを書き書き。そろそろ戦術をまとめるか…
ちなみに、2000年からのFF9全やり込みの集大成的なものに仕上がる予定。今のところは。


2007年06月24日(日)

FF10-2

コンプ率を上げるためにやるべきことが山積みだけど、もう面倒くさいのでクリアに向かおう。
いざ異界へ。
ラストのヴェグナガンが雄大だ… あの画を見るためにプレイしていたんだ、と思いたい。
戦ってみたが、脚のところで負けた。レベル44。戦い方がマズかったのかなあ。


日記帳を見る

夢人都市に戻る