2007/04


2007年04月02日(月)

諸事情により、ゲームができない日が続きました。
今年度も忙しくなりそうですが、積極的にやっていきたいと思います。

 

FF10-2

とりあえずSTORY Lv.3をコンプリート。
Lv.4の通信は、ちょっと手抜きっぽくないか? それと、物語の核心に直結する内容じゃないとつまらない。
そのため、少し飽きてきたよ。はやく終わらせたい。


2007年04月07日(土)

FF10-2

仕事でションボリすることがあったので、ゲームで気分転換。

 

通信スフィアって盗撮だよなー、なんて思っていたら、物語の核心に触れつつLv.4が終了していた。短い短い。
Lv.5に入った瞬間にもうラストなんですね。だけど、コンプ率のためにはいろいろと寄り道が必要…
はやくクリアしたいーー。


2007年04月15日(日)

最近は暇がない。人生の中ではじめて心労を感じた一週間だったよ。
こんなことを言っているうちに、あと11日後にはFF12RW発売だよねー。まだFF10-2が終わっていない… どうしよう?


2007年04月17日(火)

今日が水曜だと思っていたバカな管理人です。どうぞ、よろしく。

 

FF12RW

昨日の情報で少々古いかもしれないが、アルティマニアが6月中旬に発売だそうで。
執筆陣は3冊のFF12アルテを書いた人たちらしいので、期待してもよいと思います。
というのも、アルテの3冊本(シナリオ・バトル・オメガ)で一番よい出来がFF12だから。
ただ、1冊で終わるのか心配です。スタッフには頑張ってうまくまとめてもらいたいところです。


2007年04月21日(土)

FF10-2

久しぶり。公司PRをやってもレベル5にならず。STORY毎に計画的にやるべきだった。無念ナリ。
これで幻光河と公司のエピソードコンプが出来なかったことになる。したがって「きぐるみ士」のドレスもナシ!
FF10の系列は長くプレイするためのやり込み要素が多いけれど、失敗したときのストレスも大きいなあ。

 

さて、気を取り直してアクセサリやプレートを見ていたら、役立つものがあることに気付いた。
プレートに備わっている「覚えた白魔法」とかが重要そうだ(今頃?)。これで少しは戦闘が楽になるぞ。
いくつかのアビリティ習得ついでにレベルアップでもしようと思う。終局が近づいてきたぞ。わくわく。
現在残っているイベントは…

・すんごいチョコボを捕まえる
・フンババを倒す
・サボテンダー探し
・アンラ・マンユを倒す
・最強エクスペリメントを倒す
・キノコ岩でヌージを倒す
・トレマを倒す
・ヴェグナガンを破壊する

だけだ。やれやれ、戦闘が多いぜ。


2007年04月23日(月)

FF10-2

わたしにとってタイムリーな話なのですが。
なにやら、けい坊さんがFF10-2を1周目コンプ100%+ティーダ復活EDのRTAを計画中らしい。
短縮できるところは… 戦闘と会話のスキップくらいしか思い当たらず。
会話スキップもコンプ率に影響しないところでやる必要があるから、結構難しいだろう。
それでも20時間を切るつもりらしいので、ちょっと楽しみ。成功を祈ってます。


2007年04月26日(木)

FF12RW

しまったーーーーーーーー!!! 今日発売だったーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ちょい待て。amazonの支払い番号を受信したのは25日。仕事をしている身からすれば、どう考えても今日届くはずがない。
うーん、代引きが一番なのか、そうなのか。

 

まあそれはそれで。とりあえず仕事で忙しすぎて、今月は無理っぽい。うん。
FF12RW極限DBから誘いがないなー、なんて思っていたけれど、逆に縛られずに済んだかも。
来月くらいからちょくちょくプレイしてみますわ。


日記帳を見る

夢人都市に戻る