2007/01


2007年01月01日(月)

新年

明けましておめでとうございます。
今年はやり込みの仕事が増える予定であります。

 

昨年は極限と庭のおかげで 30000 → 40000 → 50000HITと、弱小サイトながら健闘したと思います。
そういうことで、うちがどういうサイトなのか分かるように修正。他も、少し部分修正加筆。
今更ながら、うちのサイト方針を知りましたよ(笑) 管理人、失格?


2007年01月05日(金)

コンサート

大晦日に、久石譲さんのコンサートを観に行ってきました in 大阪
感想。面白い人だ。
ピアノと指揮を掛け持ちするところはかなりユニークだったし、何とも足の運びが軽くてよいことこの上ない。
最後、アンコールは何回やっただろう?


2007年01月06日(土)

FF6adv

眠れる獅子はウィークメーカーで倒すのがよいのか?と思って、魔大陸突入を決意。
ウィークメーカーも無事入手して突入したのはいいのだが、忍者がウザすぎて脱出できねえ。
5回くらい全滅したのちに脱出。
結局、眠れる獅子への有効手立てが見つからなかったので、これだけ断念して魔大陸をクリア。
今日はセッツァーを仲間にしたところで終了。


2007年01月08日(月)

FF6adv

ふう、仲間集め終了。あとは、主要キャラに魔法を覚えさせて、スリースターズを入手してからクリアする予定。


2007年01月09日(火)

宅配

発送した商品が返却されました、とamazonからメールが来ました。
…はい?

 

わたしは帰宅時間も遅く変動的なので「迷惑かけちゃっているなー」と申し訳なく思っているのですけど、最近は配送業者に不信感が募るばかり。
・運転手からの電話「今から伺いますので、そこ(家)に居てください」  …無礼&一方的すぎるぞ、コイツ
・なかなか来ないので問い合わせたところ、「どうやら配達されていませんでした」  …ハァ!?
・再配達を時間指定で頼んだ(先月のこと)はずなのに、まだ届いてません!!  …今回これが返却された模様

 

マジ切れモードのスイッチON!!!  鎮火までしばらくお待ちください。


2007年01月16日(火)

大分落ち着きました。ふう。
↑あまり書きたくなかったんだけど、怒りに任せてしまった… 反省!

 

そろそろ…

今月中にやり込み史をある程度まとめるつもり。
で、来月は吟味の末に公開予定。そしたら、庭の企画に着手。今年度はそんなところだな。


2007年01月19日(金)

FF

FFアニバーサリーエディションがPSPで出るみたい。
光源処理されていたりムービー再収録されていたり、SOC収録だったり、天野ギャラリー追加だったり…
その程度のリメイクならやらない方がマシだと思うけど。
携帯機移植。わたしが子供の頃はあのゲームがGBでも出来たらなー、っていう願望が自然に出てきた。
だから企業がそういう動きをしたらワクワクしたものさ。
今はそういうの、ないじゃん。ユーザの心をつかんでないじゃん。なのに、そうまでして携帯機にこだわる理由ってなんだろう?
逆に、Wiiのバーチャルコンソールってのは、上手いことやったなあっていう感想。


2007年01月21日(日)

計画中のやり込みだが、ページスタイルがついに決まったのでサンプルページを作成。
結構古いブラウザ(IE4やNN4.0など)だと対応していないが、最近のやつならばバッチリOK。見栄えが全然変わらん!
自分のサイトとは大分異なる作りになった。早くお見せしたい。
肝心のやり込み内容は、総集編みたいな感じだ。斬新なところはない予定なので、その辺はよろしう。


2007年01月26日(金)

DSソフト

ドラゴン桜DSを予約。他には、ボンバーマンが気になる。
Line Riderは発売が春(未定)だけど、これは絶対に買う。
っていうか、知ってる? Line Rider。海外では爆発的に人気があるんだけど。
わたしもプレイしたことがあって、DSで出そうだなー、なんて思った数日後にその告知が出た。
DSで困っている人、Line Riderだけは絶対買え。


日記帳を見る

夢人都市に戻る