2006/02


2006年02月01日(水)

微妙に変更

サイト内を微妙に変更。主な変更は

・メアドの@を、「跡」にしてスパム対策。
・日記内のHTML。divタグを使うはずの箇所で使われていないのを修正。
・日記内の外部リンクは撤去。これを機に、日記内での外部リンクは止める。

である。ふう、疲れた。
雑務はこの辺で終わりにして、そろそろコンテンツ強化といきますか。


2006年02月11日(土)

FF12

いろいろ縁あって極限攻略データベースに参加することに。
ただ具体的に何を担当するかは未定。
調査解析(主に戦闘、モンスター関係)をやるのか、やり込みをするのか……
実際にプレイするまでは分からないなあ。

 

FF12攻略日記

それと、攻略日記は別枠で書きます。
データベースとここの日記の2ヶ所から飛べるようにしますね。


2006年02月16日(木)

あー、むなくそ悪い。
毎日2〜3時間しか寝ていない(日夜ほとんど仕事)ような状況で、問題持ち込まれると正直病むよ。ホント、精神やられる。
本人が捨てたものを必死で繋いでいるんだよ、こっちは。
勝手なこと言って潰そうとするんじゃねーよ、まったく。
頼むから相手のこととかも考えてよ……  いつまでもガキみたいなこと言うな……  くそっ やってられん!

 

えー、失礼しました…… 日記でこういうのはよくないよね。反省。

 

大丈夫なのか?

データベース、いったい庭参加メンバーから何人集まるんだろう?
現状では「庭」の極限DBへのサポート体制(※)ができない感じで不安だ。
しぐれさんは参加されるのか?(一応、紹介文には載っているけど)
akiraさんも参加してほしいなあ。ぜひぜひ。ほんと、みんなで盛り上げましょうよ。

 

※ わたしが個人的に理想としている形としての意味。


2006年02月19日(日)

ブラウザちぇっく

なんか久しぶりにブラウザをバージョンアップし、見栄えチェックをした。

Firefox 1.0 --> 1.5
Opera 7.2 --> 8.5
Netscape 6.1 --> 7.1

えらく長いこと放置していたなあ。
NNで以前おかしく表示される表があったはずだが、それがどれか分からなくなってしまった…… まあ、いいか。
今回のバージョンアップで意外だったのは、NNがIE独自拡張の「水平線の色」に対応したことである。
このGeckoファミリーにOpera。前回はFirefoxがなかなかいい感じだと思っていたが、今回はNNが最良、FirefoxとOperaは同列という結果になった。


2006年02月26日(日)

テイルズアニメ

待ちに待った第4巻が届きました。
いろいろ詰めすぎ、省略しすぎ。すべてを4巻2時間に収めようというのが間違っていたんじゃないかなあ。
長編だったらもっといい作品になったと思うぞ。

 

風邪

ひいた。咳が止まらん。
そりゃ、毎日2時間程度の睡眠じゃ抵抗力なくなりますわ。
みなさん、季節の変わり目には注意しましょう。
ゲホゲホ…


日記帳を見る

夢人都市に戻る