2005/12


2005年12月03日(土)

IQテスト

恒例のテストザネイションですけど、アレって11月3日にやる訳じゃないんですね。
なんか先月下旬にやっていたらしいのヨ。なあ〜んだ、つまんねえの。
だったら、2年連続で文化の日にやるなよ。勘違いするじゃないか。

 

FF12

楽しみですね。やっと発売されるんだなあ、て気分になりました。
攻略ページを作ろうと思っていたけど、なんか極限データベース作るみたいなので、まあ何かあれば参戦ってところかな。
しぐれさん、どうするのかしらん? 忙しいかな?


2005年12月11日(日)

携帯電話をマウスと間違えて「カーソル動かねえーっ!!」と叫んだのは真っ赤なお鼻のトナカイさんである。
もうすぐクリスマスですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

ファンタジー小説

愛読書「バーティミアス」が完結!
第3巻を読むために第1巻、第2巻を読んで予習する。明日から読むぞー!!!

 

FF9やり込み

やろうかなー。題して「バクーの手紙」
でも、時間ねえんだよなー。
みんなはタイトルから内容が分かんねえよなー。
正月に難所チェックするかなー。


2005年12月24日(土)

衝撃のマジックを思い出す

手品とかマジックって類のものは好きです。今日届いたミシュランガイドを眺めながら(なぜに?)マリックの番組観てました。
最後のマリックの芸は凄かったんですけど、ド肝を抜かれることはありませんでした。
だいたいがそうなんです、マジックってのは。

 

しかし、もう2年くらい前になるかと思いますけど、肝っ玉抜かれたマジシャンがいます。
その名は、ジェイソン・ラティマー
やっと思い出しましたよ。意外と知らないと思いますけど、彼のマジック観たときあまりの衝撃に声が出ませんでした。
どんな芸かというと「カップ&ボール」というお馴染みのアレです。3つのカップがあってそこからボールが出たり入ったりっていうアレです。
でも、彼のは違うんです。何がって、カップが透明なんです。透けているんですね、全部見えちゃう訳です。
もうそれだけでも驚きなのに、彼のパフォーマンスも素敵。
なんと、一言もしゃべらずにBGMに合わせて演技するんです。すべてが超越してます。
一度は観ておきたいテクニックですね。


2005年12月29日(木)

反省

結局忙しくて何も出来なかった。とほほ。
来年こそは…と思っても出来ないんだろうな、と既にやる気ナッシング。
いや、多少はやる気あるので、頑張ります。目標は1日1回ゲームをやる!


日記帳を見る

夢人都市に戻る