2005/11


2005年11月04日(金)

箇条書きいろいろ

・「テスト・ザ・ネイション」受けるの、忘れた。 → まあいいや
・morioさんのアレンジCD。早く感想メールを。 → はやくしろ!
・庭の新企画、そろそろ進めないとヤバイな。 → みんな待ってるぞ!
・FF9やり込み史、書かないと… → 期待してないぜ(?)
・DC-FF7 → Gacktは何様のつもりだ?


2005年11月19日(土)

多忙につき、庭仕事が進まない。困った。他のメンバーや閲覧者には申し訳なく思う。少しずつですが進めますのでどうかよろしく。

 

FF

リメイク作品を「昔だから…」と批判するのは、はっきり言って論点がズレている。
「昔のゲームだからゲーム性がない、戦略性がない」というのは全く正しくない。そもそも因果関係が何もないではないか。
(ゲーム全般に関する)当時の時代背景、知っていますか? 原作、プレイしていますか?
FFに関して言えば、初代の原作は難しかったが、いろんな意味でバランスはとれていた。
リメイクに伴ったシステム変更がそのバランスを崩していることなんて、若造には分からないとしても、秀作がバカにされるのは正直腹が立つ。
ゲーム性を発揮させるのはあなたの腕次第。ブランドでFFをプレイするくらいなら止めてくれ。
あ、そうそう。FFに続編があるのはFF7とFF10だけですよ。


日記帳を見る

夢人都市に戻る