2005/09


2005年09月03日(土)

もう9月か…
Beast DAIGOのムービー観たり、東方やったり、大往生やったり、だらだらしたりして過ごしています。
だんだん夜が過ごしやすくなりましたね。皆さん、ごきげんいかがですか?


2005年09月11日(日)

この国とーまれ!

選挙。「ライオンヘッド」はどうなるんだろ?

 

FF7

アルティマニア・オメガを購入。
いろいろ充実していてよかったと思う。「ふつう」のゲーマーならデータ資料にもなるし、やり込みに興味ある人にはいい刺激にもなる。
ところで、続編企画「COMPILATION of FF7」のことなんだけど、作品としてAC、BC、CC、DCの4作。
歴史順ではCC、BC、AC、DCなので、愛称としてCBAD(=クバッド)はどうだろうか? ダメ?


2005年09月19日(月)

FF7AC

観ました。あの世界には重力とか遠心力とかないんですかね? まあ、それはいいんですけど。
気になったのは3点。まずはボス級のドラゴン。あれ、バハムートって言いやがったらぶん殴りますよ? あのFF10チックなデザインがムカつく。さすが野村哲也、FFを違う方向に変えた男だ。どっか行け。
次。星(=エアリス)はちょっとクラウドたちを助け過ぎじゃないかなあ。
最後にもうひとつ。クラウドがバイクで走ってた平原ってどこですかね? どうも実写に見えるんですけど、場所が気になって仕方がありません。
映像は凄くて物語もいくつかネタがあったのでなかなか良かったとは思うけど、本当に続編を作る必要はあったのだろうかと考えさせられた。


2005年09月24日(土)

ファンタジックチルドレン

ついにDVDが全巻揃った。
これはアニメだけど、珍しく衝撃を受けた代物。
謎が謎を呼ぶ不思議なアニメ。オススメ。

 

金田一少年の事件簿

「昔の一ちゃんはそんなんじゃなかった」

堂本剛とは容姿とか性格とか全然違うんですけど。今まで気付かなかったの?(マチガイ)。

 

「どうしたら昔の一ちゃんに戻れる?」

その役を堂本剛に(もうヤメレ)


日記帳を見る

夢人都市に戻る