2005/02


2005年02月03日(木)

・第2弾の解説、執筆ちう……疲れる…… 今月中に公開できるといいなあ。
・企画中のやり込み、やるやると以前から言っていたけど、やらないことに決めた。つまらないし。詳細は後日。
・忙しい。時間くれ。学生がうらやましく思う今日この頃。

 

例のリスト

にゅすけさんの日記にてうちのリストが紹介されていた。リスト化の観点からいえば、にゅすけさんの方がコンパクトで断然いい。
うちのサイトでも、いくつかの大手サイト管理人さんに見て頂いているようなので、より高みを目指さねばと気合いが入る。
つー訳で、リスト修正。あきさんのオズマやり込みは3個盗みでしたね。ボケていましたよ。失敬。さらに、ジュニアさんのやり込みの制限、一部書くの忘れてた… 失敬。
温泉天国さんのやり込みは、カテゴリー「その他」が適当か? とりあえずオズマを倒すまでは保留することに。

 

パソコン

あと2ヶ月もすれば7年目に突入するノートパソコン… ついに不具合が出たか?!
インストールしてあったはずのDGCAが消えていた…
再度入れ直して数秒後、いつものGCAアイコンが「Find Fast」(←何コレ?)のアイコンに大変身!
もちろん、すぐに関連付けをし直した。…久々にバックアップするかな……

 

テイルズ オブ ファンタジア

テイルズアニメ、発売延期だったのか… どうりで売ってねえ訳だ。
少し前、GROOVYアーチェの200万点攻略ムービーがあったので観たのだが… 驚愕失神。
敵ってあんまり倒さないんだ…… あと、ボムの絶妙な使用タイミング。一見ズレているように見えるが、あれが正解なんじゃろうな。きっと。大変勉強になりました。


2005年02月08日(火)

FF9 ST制限−封印!

最後かもしれないだろ… だから 全部話しておきたいんだ……

 

……一度、やってみたかったんです、↑

 

4年も前から考えていたものを封印してしまう理由について。
実は… 達成のためには攻略の経過時間を吟味し、緻密にやる必要があることが1年ほど前に発覚しました。その作業のための自由な時間が現在全く取れません。最大の理由がコレです。
それと、3日の日記で「つまらない」と言っていますが、それは本当で、戦術的に面白い箇所が見当たらないのも事実なのです。これが後押ししてくれました。

 

一方、このやり込み未遂に対して興味を示してくださった方々もいらして、完全に抹消してしまうのもどうかと思いました。
そこで、誕生秘話や当時考えていた戦術案を残しておこうと思います。
興味ある方はその軌跡を追ってみて下さい。

 

やり込み遂行能力のない管理人をお許しください。m(_ _)m
机上の空論だと言われる覚悟はできています。


2005年02月16日(水)

超連射68k for Win

設定「STAGE 7:ACCHO 7:BOSSONLY 1」。つまり、9-0面のボスモード。
とりあえず真ボスを0ボム1ミスで撃破。つまらぬミスをした。


2005年02月17日(木)

ST制限は少し改良ができるようなので、一部修正加筆。温泉天国さん、ありがと。

 

次のチャンスはあるのか?

うおーーーーんうおーーーーーんうおーーーーーーーーーーん!!!
また「DQ4 MANIAX」を逃してしまった。これで、3度目………

 

1度目はちょうど1年前くらい。タイミング悪く、通販受付は終了していた。
2度目はコミケ。友人に頼むのを忘れた。
3度目。ひっそりと開始されていた通販は既に終了していた。
4度目はあります?

 

時間との戦い

時間が足らねー! マジで足らねえーーー!! 自由時間が日に日に減って行く…… いろいろ急がねば。
まず、FF9記事第2弾。具体例を書くのが面倒。近々、一気にやり遂げるつもり。
次。VP、FF10-2、FF10-2LMをプレイしたい。
次。FF12まだかなー?
次。「ドルアーガの悪夢」をさっさとクリアしないとな… もうストーリー忘れちまったぜ…
次。オズマ解析が残っていたのに気付いた。気付かなければよかった。


2005年02月25日(金)

FF9 お待たせ!

ここ2、3日は計算チェック。それと同時に、昔書いた公式に関する「メモ」を発掘し、解説を一気に完成させた。
そう、第2弾はダメージ公式解説だぁ!!! これで君も計算マスターさ!
……もう1年以上も前の古〜い情報を今更公開した訳ですが、まあ勘弁してくださいな。


日記帳を見る

夢人都市に戻る