2004/06


2004年06月02日(水)

あまりにも疲れていてやる気が出ず、更新がかなり遅れた。スマヌ。
五月祭関連の話題だけでいろいろありすぎて何から書けばいいやら…

 

東大五月祭

初日(土曜日)。いきなり会場をど忘れしてしまった。ノートパソコン片手にウロウロしていたら警備(?)の人に、「係の方ですか?」と尋ねられてしまったヨ。
案内がまったくないのはちょっと困りもの。結局パンフを買った。
DQ5(PS2)のRTA大会は凄かった。シグさん早すぎ。「THE END」時で7時間59分36秒。あと、おてうさん面白すぎ。
はじめからずっとコレ見てたので他のイベントに行けず。でも、よかった。

 

2日目(日曜日)。午後は温泉天国さんと会場で会う約束だったので、午前中はピアノなどの演奏を聴いたあと適当にブラブラしていた。
模擬店とかってどの大学もたいして変わらないな、とガッカリしつつ法文1号舘の外れで時間になるまで休んでいた。

すると、何故だか知らないけどみんなわたしに道を尋ねやがる
「赤門にはどうやって行くんですか?」「○○に行きたいんだけど…」「写真撮ってくれます?」などなど。「そこをそう行って…」「この建物のそこから入ったら行けると思いますよ」「ちょっと暗いので写りが悪いですよ」などなどと対応。
わたしゃ実行委員かよ! てか、土曜に初めて東大を訪れたのに、建物の配置を把握していた自分が怖かった。えー、そんなに東大生に見えますか? 結局30分で6人ほど案内した。客寄せしているその辺の東大生よりよっぽど効率がよい!

 

で、ゲー研さんのところへ向かう。会員さんたちと一般来客との温度差がありすぎる(朝からそうだったなあ)。というか、来客への対応は一切ない。普通のお客さんは会場に入ってもその異様な空気からすぐに退散してしまう。
こういう大学祭って1つには接客やプレゼン能力、企画力が問われていると思うんだけど…
温泉天国さんに連れられてなんとか会員スペースに入り、一部の人たちだけでビデオを見た。反応はまずまずか。

 

ハードな休日

金曜の午後に東京に向かい、在来線で6時間。こんなのは大したことない。
五月祭をまあまあ堪能し、日曜は少し早めに東京を発った。そういえば、乗り換えのために電車を待っているときにも尋ねられたな。「この電車、○○駅に停まります?」
困っていたので調べて教えてあげたら、凄く感謝された。ああ、気持ちいい。
電車待っている30分の間に3人も、ですよ。3人も。そんなに駅員に見えますか?(しつこい)

 

静岡で途中下車して友人のところで一泊(徹夜でゲーム)。
始発4:59の電車に間に合うように3:30に友人のところを離れ、駅へ向かう。徒歩で。片手に重いノートパソコンを持って。
さすがに体力が限りなく0に近くなった。こんなことは珍しい。
で、自宅に戻り、その後は当然のように業務をこなす。日−月のスケジュールはハードだったな。

 

その友人のところで

時間があまりなかったので、まずは「斑鳩」のひとりで2機同時操作ムービーの一部を見せてもらい、ユセミさんの「式神II」のプレイの一部を見せてもらい、東方の最新体験版の難易度ルナのクリアムービーを見せてもらった。有り得ねえ。
そのあと、わたしは「大往生デスレーベル」を3:30まで徹夜でプレイ。
エクスイで初めて「黄流」を倒した。最高記録はジェット蜂まで。「緋蜂・改」は拝めず。「黄流」ってあんなに硬かったのか。
4面や5面蜂の弾を普通に避けているわたしを見て友人が一言「有り得ねえ」。
まあ、それでも「大往生」プレイヤー全体でみたら、わたしなんて中の中くらいの実力なんだよな。


2004年06月06日(日)

・↑でウダウダ言った所為ですね。一部の方々に気を使わせちゃいました。
・kimuさん、サンクスです。掲示板汚したくないのでコッチで返信。「くいず」からどうぞ。ただ、面倒だったので1問だけ解答作っていませんです。
・しまった! 五月祭のとき生協書籍部に行くの忘れた。
・温泉天国さん、まだビデオ見てません(汗) 内容知っているんで。いや、そのうちちゃんと見ますよ、うん。
・最近の小学生コワイコワイ。事件があるとすぐに「自分の子がいつ被害にあってもおかしくない」とか言う親、ダメダメ。自分の子が加害者になる可能性って0ですか?


2004年06月21日(月)

・今日は夏至だそうで。
・FF9アルティマニアが6/25(金)に復刊するのだそうで。
・FF8アルティマニアも同時に復刊だそうで。


日記帳を見る

夢人都市に戻る