2004/05


2004年05月01日(土)

久々にゲーム(シューティング)

怒首領蜂大往生とR-TYPE FINALをやった。
R型はとりあえず機体を1機開発したところで止めた(トータル72機開発)。100機開発までまだ先の話だ。
大往生。デスレーベル。もう自分のヘタクソぶりが気にいらん。「緋蜂・改」に辿り着いても体力半分も減らせない(ショーティアで)。
半年以上もプレイしないと腕が落ちるなあ。またしばらくゲームできそうにないから、次にやるときはどこまで落ちるかなあ。困った困った。


2004年05月02日(日)

庭杯投票おしまい

終わった……
上位入選ってアレしかないだろうなあ。来週に結果発表らしい。楽しみ〜〜。


2004年05月08日(土)

ブリ虫

最近気になっていたブリ虫どもの駆除作戦を決行。キンチョーの「コンバット」を買ってきて、家中に設置。
ふははは、この地雷を踏んだブリ虫どもはきっとカエルになるに違いない(謎)
これで我が家は平和になるケロ………


2004年05月09日(日)

第四期庭杯の結果

■ 庭杯作品 「FF9 最終ボス2ターン撃破」

2003/11/29 第4期庭杯に応募。
2003/12/11 審査に通り、庭杯作品(No.73)として掲載。
2004/03/12 審査員コメントが掲載される。
2004/05/09 部門賞で評価される。「戦術賞」次点。

 

応募を決意した時から「戦術賞」を狙っていたのですが受賞には届きませんでした。でも、なんとか次点という評価を頂けました。
次点とはいえこれは部門賞候補に選ばれ高く評価された証。これも推薦して下さった皆さまのお陰です。どうもありがとうございました。いつかは「戦術賞」を獲りたいと思います。
で、見事受賞された方はMS-06さん。流石ですね。参りました。賞を狙っておきながらこのMS-06さんの作品を見落としていましたよ。トホホ……

 

「五月祭」でビデオ上映ってやってくれるのかしら。今回のプレイをお見せできたらいいなあ。
とりあえず出かけてみるつもり。


2004年05月10日(月)

クイズ

なんだか周りでは「MathNori.com」というサイトで数学を頑張っちゃってるみたいなんですけど……
2002の2002乗下5桁、本気でやったら10分くらいでできてしまった。力押しサイコウ。

 

それはさておき、たまにはこんな問題もいかが?

ここに9枚のカードがある。 1 2 3 4 5 6 7 8 9
カードを横一列に並べて整数を表したい。
但し、カードは互いに重ならないように配置し、またすべて使い切ること。
(1)表される最小の整数は何か?
(2)表される最小の正整数は何か?

 

「こんなの簡単だぜ! ガハハハ〜」という方、冴えてるぅ〜。その勢いで数学もちゃっちゃと解いてください。


2004年05月12日(水)

ああ、あああっ……

ああ、わたしは何て愚かなんだ… なぜあのときアレに気づかなんだのだ……
ああ、何て愚かなんだ… アレはアレが有効なはずなのだ……(多分)
そのうちアレを確認することにし(アルティマニアによれば有効)、「五月祭」までは控えておくことにする。
ああ、わたしは何て愚かなんだ………………


2004年05月14日(金)

五輪女子バレー最終予選

数日前から始まったと思うけど、何やら順調で連勝してるとか。で、今日テレビで初めて見た。
ほうほう、4年前のメンバーで主力だった人も数人いるな。成田、高橋あたりは積極的に使うべし。
はじめは不安だったがすぐに絶好調ぶりを見せつけてくれた。随分と強くなったもんだと実感。

ラスト、佐々木のサービスに韓国動けず。このときはマジで震えた。
ライバル韓国に見事圧勝し、アテネ五輪出場決定! おめでとうございます〜 アテネでも快勝して再び「東洋の魔女」と呼ばれてください。
バレーより気になったのは19歳、栗原恵ちゃん。かあいい。


2004年05月15日(土)

五輪女子バレー最終予選

何やってんの…… 第1セット落とすなんて…(監督が葛和監督だったら今ごろ殺されているぞ)
これ、日本の悪いところ。もうとにかく最初が悪い。どれだけ早く日本ペースに持っていくかは、これからも課題になるね。
全日本女子。マジで頑張ってほしい。


2004年05月16日(日)

五輪女子バレー最終予選

強敵ロシア相手にミスが目立った試合でした。でも、勝てない試合ではなかった感じ。
今日負けたのは逆によかったと思います。きっとアテネでは勝ってくれることでしょう。
ガンバレ!日本


2004年05月23日(日)

もう1年経つのか

前々から少しずつ考えていた「やり込み人さんに20の質問」にいまさら答えてみた。一周年記念ということで。
「ぷろふぃ〜る」からどうぞ。

 

五月祭

29日、30日行きます。
凄い人たちと出会えるチャンス! でも、声をかける勇気がない。当日は多分勇気出します。楽しみ。
しまった。まだ宿予約していない。誰か泊めて。


日記帳を見る

夢人都市に戻る